« 横濱舶来亭カレーフレーク | トップページ | じっくりコトコト煮込んだスープ »

2009年2月 5日 (木)

言わせてもらおう・・

先週の日曜日よりダンナが風邪でダウンしたgawk

その日・・・
娘2の小学校の卒業式で着る服を買いに行っていた。
ダンナが風邪気味なのでお昼まで作って食べてから出た。
結構、好みにうるさい娘2なので
やっとの事で一着目星をつけて、また他も見て決めようと思っていた。
んでもって、家の近くまで戻ってきたら
ダンナが具合がひどくなってきたらしく「帰ってきて」のメールが来た

ああ、帰ったさ。
んで夕食だけまた作って・・・食べさせて、
また片道1時間近くかけて出かけたさ。
とりあえず、娘2は目星をつけた服に決めて買ってきて帰ってきたら10時さ。

もうダンナは要介護状態
熱もひどいけど、自分では何も出来ず、
水ものめず、コップについだり、汗をかいたら着替えをさせたり
暖かいもの作っては食べ物運んだり・・・
アイスノン、熱さまシート取り替えたり・・
トイレだけは変わってあげられないから自分で行ってたけどね。

んで、寝てばっかで腰がいたいからマッサージとかさ・・

もちろん夜も同じで、あたしゃほとんど寝てないさ。

月曜の朝、病院に行ったがインフルじゃなかった。
でも40度の熱が2日は続いたね。

そりゃ・・あたしだって疲れるさ。

なのに・・

そりゃ、ダンナは具合悪いけど3日目ぐらいはいい加減
水ぐらいは自分でくんで欲しい・・
ちょっとうとうとするとすぐ起こされて「水」や「飲み物」
あのさ・・
一応すぐ手が届くように
コップも飲みモンもテーブルの上に置いてあるのに
なぜ、寝ておる私をわざわざ起こして、つがせて持ってこさせる!?
私の時は誰もいないからどんなに具合悪くても自分でやるんだよ!

しかも次の朝、
「会社行くから」って
あんたーーーー、まあ体調的には無理でしょう!?って思ったけど
「これ以上休めないから」って
それなら
明日行くとか、前の夜に言ってくんない?

お弁当もシャツのアイロンも慌てて用意したさ。

しかも!
私、パートまで交代してお休みしてもらってんじゃん。
会社行くのが決まってんなら
その必要なかったじゃん。


私、相変わらず寝て無いじゃん。

そしてこの間、娘1の受験関係で3回ほど
私出かけたりもしなきゃなかったのは行ったじゃん。

ちょっとぐらい昼寝したっていいじゃん。
30分はしたさ。
それを自分が具合悪くて会社行ったからって咎めなくてたっていいじゃん。

私、移されて具合悪いじゃん

もう、イヤ



|

« 横濱舶来亭カレーフレーク | トップページ | じっくりコトコト煮込んだスープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/27806420

この記事へのトラックバック一覧です: 言わせてもらおう・・:

« 横濱舶来亭カレーフレーク | トップページ | じっくりコトコト煮込んだスープ »