« 2009年2月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年3月22日 (日)

写真館

娘達と何年かぶりに写真館で写真を撮ったhappy01

私はずっと撮りたかったのだが、娘達とダンナは「めんどくさい」とずっ~と言っていたが
今回は強行突破させてもらったsign03
娘達はこの春、それぞれ卒業と入学がある。
中学校と高校に入学なのだcherryblossom
このチャンスを逃してなるものか~fuji




写真館で撮るのは、娘達はおそらく・・・七五三以来だ。

家族ではお宮参り以来かも知れないcoldsweats01

娘2はまだ小学校の卒業式が終わってないけど
娘1の制服があるので、中学校入学の写真も撮れるのだbleah

制服を着た娘2はいつもおちゃらけているのに、ちょっと照れくさそうに
カメラの前に立っていた。大きくなったのね・・・crying
娘1もカメラの前では、なんだか大人びて見えるvirgo

母は、とってもうれしいheart04

小さい頃はもちろんかわいいが、
大きくなっても今が一番かわいいheart04と思える親バカなのであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

CHANGEしたい!!

モラタメさんでモラえる、森永乳業の「TBCシリーズ」
1182_item_20090224_122358

今年の春CHANGEしたいこと

というお題がある・・

もう、CHANGEしたい事だらけsign03

まず、このダラケきった体をCHANGEしたいね~pig
ちょっと他人の力を借りてエステ体験とか?
気分もCHANGEしそうheart01
んでもって、もちろん他力本願だけじゅなく、
自分でも少しずつ普段の生活から見直して、
バス乗っているのを歩いたり、買い物も歩ける所は車をやめるrun
ってだけでも違う気がしますhappy01

後は、インテリアもCHANGEしたいclover
ちょうど子供が学校も進学の変わり目なので
お部屋を掃除して、必要ないものを一掃sign03
マジこれが一番今の私がやらなくてはいけないことだから・・・

とにかく、何もかもCHANGEしたら・・
気分一新soon
ステキな春が迎えられそうですcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

WIN

娘1に新しい携帯を買ってあげた。
そして聞かれた。
620

「なんでWINって名前を付けたか知ってる」

「えっ、勝つって意味だから携帯電話の会社がいっぱいあるから
その中で勝つって事じゃないの?」


「それもあるけど、3分の2のシェアを占めたい、って意味もあるんだよ」

「WINなのに、どこの3分の2?」











620_2

た、確かに3分の2sign03

す、すげ~~happy02

私もずっと使っているのに気がつかなかった・・
明日から、みんなに教えてたろ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

妙心寺展

東京国立博物館で開催されていた
「妙心寺展」

娘1が読売新聞の元旦に載っていた記事を見てから
修学旅行で行って、妙心寺が気に入っていて、
その時には公開していないので、見られなかったものも見られるhappy01
ので是非、行きたいsign01と言っていた。

が、なんせ高校受検生
終わったら行こう、と決めていたのでこの最終日しか無かったのだ。

200931_2

目玉の龍虎図屏風はもう展示期間が終わっているのはわかっていたけど、
娘1が一番気になっていたのは
「瓢鮎図」というものだったので、これは後半しか展示がなかったので
ちょうど良かった
瓢鮎図の説明はコチラ

それなりに人も多かったけど中学生の娘1ぐらいの子はあまりいなかった。
娘1は、お寺とか禅とか結構好きなのだ。
お土産に買ったのも、お気に入りの「瓢鮎図」と
妙心寺で感動した「雲龍図」と「般若心経」のクリアファイル

超喜んでいたheart04
私は「龍虎図屏風」の金色のクリアファイルを買っちゃった。
これからもご利益ありそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年7月 »