« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月11日 (日)

東京ドイツ村

アクアラインが800円になって、行く人が増えたって言う

「東京ドイツ村」

また、9月でしたがその日の朝決めて家族で行ってみたよん

えっと・・私と娘1は着くまで寝てたね。

入り口がもう車でそのまま入るようになっている。
徒歩では人は来ないの?って思っちゃった。

で、係りのお姉さんに
「園内は車は左周りで周って下さい」って言われた。

「??? 駐車場みたいなとこに留めて歩いてまわるんじゃないの?」

と、思いつつ入ってみた。
芝生が広々していて、建物が遠くに見えるけど歩けない感じじゃないよね。
って言うので割と早めの場所に車を止めて歩いて見る事にした
006

いや~、芝生の感触が気持ちいいね。
お天気も良いし、上まで楽勝で歩けるじゃん。

ここ園内一周ぐるっと車でまわれるようになっていて、
道路沿いは全部駐車スペースがある。
なので、行きたい場所場所に車で移動できるようになってます。

で、上まで歩いていったら
芋掘りと落花生堀りなどがあって、やってみた~
楽しかったけど、予想以上の量があってこれを一番最初にやっちゃったから・・
持ち歩くのが大変なので
結局、ダンナが下まで車を取りに行って、上まで来てくれた。

023

016

コスモスもキレイ(9月でしたから)
子供が遊べるスペースも広い!
パターゴルフもあった。

バーベキューが食べられるレストランもあって、美味しかったです

手作りパンも、土日は体験できたのだけど、行ったら終わっていて残念!

写真でもっと紹介したかったのですが
突然決めて行ったからカメラ充電してなくて、最初の方しか撮れなかったんだよねcoldsweats01

何がある?って言うわけじゃないけど、ゆっくり楽しめるドイツ村でした。
車で移動できるから、お弁当持って行って芝生で寝転んでるだけでも
気持ちよさそう~と思える場所でした。

帰り寄れたら寄ろう、と思った海ほたるはもちろん、見た瞬間渋滞具合でやめました。


ちなみに・・私、今週またドイツ村行く予定なので、今度は写真もっと撮ってこよ~


私も昨日発熱し・・インフル検査は陰性でしたが、娘1の事もあるのでタミフルなどインフル用のクスリくれました。
熱は昨日だけで終わりました。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月 9日 (金)

新型インフルエンザがやってきた

ついに我が家にも新型インフルがやってきたcrying

こういう流行は乗らなくっていいのにな・・・

高校生の娘1が、かかっちゃった。

熱が出てすぐ検査に行ったから陰性だったけど、
もう熱の出方がハンパ無かったので
病院でリレンザもらったけど、
丸2日は40度近かったね~
今は熱も下がり起きてられるようになったからこうしてブログをUP

とにかく私に移さないように、家の中でもマスクしっぱなし!

娘2は中学校に行ってくれるから・・少しは隔離できるな。
と思ったら
娘1が休んだ日から学年閉鎖になり、
1時間で帰ってきて1週間一緒にびっちり家に居ることに・・
なんてこったい。
とりあえず、娘2は食事でリビングに来る以外は部屋に居てもらうことにした。
家は狭いから
病気になるとリビングに寝かせるんだよね・・・

私もなんだか喉と頭が痛くて、ほぼ娘1と一緒に寝ていたが、
とりあえず熱は無いのでインフルではなさそうだ。

昨日の台風も、元々2人とも休み~
と思ったからちょっと気が楽だったかな。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

長瀞

夏休みは、最近テレビでとりあげられて話題になっていた

「長瀞」ラフティンをしに行って来ました~mist

いつもの事ながら、行くと決めるのは前日
ネットで調べたら夏休みの日曜日って事もあって
どこもラフティングの予約はいっぱいsad
でも、行けばキャンセルとかあるかもしれないから
とりあえず、行ってみようよ~

と、朝早起きして行きました。

で、行きながら長瀞近くなって最初に電話した所が
3名ならOKsign01と、お返事いただいたので
ラフィティング出来ましたhappy01

しばらくお天気良い日が続いていたので
川はわりと穏やかで、あまり怖い事もなく
ゆったり楽しむ場所の方が長くて楽しかったですheart04
でも楽しむために、ガイドさんがワザと岩にぶつけてくれたりもします。

途中、川の途中で川に飛び込んで泳がせてくれました~
もちろんライフジャケットsportsは来たままなので安心です。

子供達は喜びいさんで飛び込み・・
母は怖々ですが・・
もうこんな体験は無いかも!!と飛び込みました~wave
もちろんみんな水着着用してます。
つ、冷た~いsign03
8月なのにこの冷たさsweat01
でも楽しい~~note

あっと言うまの40分
とても楽しかったですhappy01

2009813


第二目標は「天然氷のかき氷」だったのですが
ラフティング終わって、帰るバスの中で道路に渋滞が・・
ガイドさんによると、かき氷渋滞でこの様子だと3時間待ちらしいので
諦めました。

そしてテレビで言われているほどさびれてなかったですよ。

| | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

タ・ボーラ IN 八王子みなみ野

いつもみなみ野の橋を渡った通り沿いにあって
お天気の良い日中には表でも座っている人がいて気になっていたカフェ(レストランかな?)

Tavola(タボーラ)

003

ランチもやってるって看板出てていつか行ってみた~い
と思っていたのだ。

ランチの時間には間に合わなかったけど
夕方、娘1と思い切って行って見た

まず、駐車場があるか?心配だったんだけど
隣のマンションの下にありました。

入ってもドキドキ
すごく高かったら・・などど思いつつメニュー見たら
夜でも結構リーズナブルで安心

車だしお酒は飲めないから普通にお食事頼んだけど
パスタが1200円ぐらい?だったかな?

後はここのお店のおすすめです。と、お店の方に言われて

バーニャカウダー

を注文
001
野菜をこのソースにつけて食べるのですが、

このソースが激ウマ

アンチョビとにんにくと・・と説明をしてもらいましたが
覚えきれず

あったかくしてあるし、とにかく美味しいです。

このメニューお得に食べる方法があるんですが・・

私がまた行きたいのでその時お得に食べられないと困るから
教えナーイbleah

土、日もランチやっている、と教えてもらったので是非行こう~

詳しくは↓をクリックしてくださいね。
タ・ボーラ

| | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

丸の内仲通り

さて、日比谷パティオでゆっくり休んだ私・・

歩きはじめてまず目についたのが
079
ペニンシュラホテル

こんな所にあったのね!

これ裏だけど、表玄関はもっとすごかった!!
結構色んな所、身分もわきまえず入っていける私だけど
ここはさすがの私も入れなかったcoldsweats02
調べて行かなかったから、お店もどんなのがあるか知らなかったしね
服装もちゃんとしてないと自分がみじめになりそうだったしね~
表は写真すら撮るのはばかられる雰囲気でした・・・

で、このペニンシュラのある通りがなんだかレンガでオシャレだったので
ここをずっと歩いてみました

ここって
091

こういう名前だったのね。


で、すごい所だった

まず高級ブティックがずーっと続いてる

後は道路に信号がないsign03
もちろん、車(高級車限定かよっ!と言いたくなるぐらい高級車ばっか)も通るし
交差点だっていっぱいあるけど、信号は無い。
095
きっと景観を重視してのことだけど、
なければお互い気をつけるからいいよね。

色んな会社の本社もあったけどハンパない高級で重厚な作り
同じ会社でも地方の支店とかはあまりきれいじゃないビルとか
古~い建物だったりするのに・・
ここは別世界

ここに毎日通っていたら、エリート意識もっちゃって自分がエライって勘違いしちゃうかもね。
って思いました。
きっといろんな所のエライ人は立派な建物に通っちゃうから
ビンボーな人とか、派遣の人とか・・
努力しても報われない人とか・・の気持ちがわからなくなるし
国会議員さんにしても、税金の無駄遣いとしちゃったりとか
えらそうな発言しちゃったりとかするんのかもね。

でも、こんな所に通って見た~いlovelyOLだったらいいよね。

他には

084

124
彫刻がいっぱいあります。
これもすごく楽しかったheart01

日比谷の方から歩いて、東京駅に近くなる頃にはすっかり日も暮れました。
通り自体はそんな距離ないんだけど、
寄り道いっぱいしたからねnotes

寄り道の一つ
丸の内カフェ
109
おもしろそう
って入ったら、普通のカフェではなく
丸の内の案内がおいてあったり、ネットが使えたり
休憩ができるようなカフェだった。
いわゆるコーヒーのんだり・・とはちょっと違った。

そこの2階で矢口加奈子さんと言う方の切り紙が展示してあった。
これがすごくステキheart04
矢口加奈子さんのHP

本も置いてあって、自由に手にとってソファなどで読めるようになってます。
いいシステム
もちろんカフェはおサレです。
ここも居心地良くって長居してしまいました。

帰ってきてから矢口さんの本も買っちゃったheart04

ああ、なんておサレな通り
すっかりお気に入り「丸の内仲通り」

また、この通りを歩くだけで来たいです。
そして入るぞ

ペニンシュラsign03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

高橋コレクション IN 日比谷

パソコンが壊れてから写真の修正(ブログにUPできるサイズにする)のソフトが無くなり
写真UPできなくていたけど、他の方法を見つけたので
(なんせ、全部自己流なので、わからない事だらけでございま)
前の事などもUPして行きたいと思ってます

それで、7月ですが
私の大好きな「草間彌生展」をやって下さった、
日比谷にある高橋コレクションさん


これ、たまに私検索するのですが、「草間彌生」で検索したら
高橋コレクションさんの事出てきました

しかも!!

明日までじゃないですかーーーーcoldsweats02

って言うタイミングで

行くっきゃないです

次の日


030

ピカチュウに出会い一緒に写真撮ってもらったりしながら

着きました。外もこんなですっかり草間さんワールドですhappy01

036

中はあまり広くなかったけど、
大きなカボチャの絵があったり、箱の中をのぞくとサプライズな作品があったり
草間さんの色々なジャンルの作品があって
ずーっといたい空間でした。

来れて良かった~~heart04

さて、私は日比谷は初めて行ったぐらいで
高橋コレクションさんの場所しか調べてこなかったし、
これがすべての目的だったので・・

その後、行き当たりばったりでお散歩してみました。

まず、すぐ目の前にステキな空間が・・・

048
日比谷パティオという名前らしいです。

もちろん真夏の暑い日でしたが、開放感あってすご~くステキsun
外のテーブルなどはもちろん、コンテナが何個かあって
作家さんの作品が飾ってあったり、この中にもテーブルセットがあるけど、
ちょっと大きめも建物にはクーラーも利いてました。
やーーん、ここら辺で働いていたら、ランチはこんなステキな場所で
出来るのね~、うらやましいlovely
さすが都心

もちろん、食べ物のワゴンもあり

055
056
これを食べながらクーラーの利いたお部屋で
ステキな景色ながめながら、
すっかり休憩したのでした。
たまたま電車の中で読む本も持っていってたので、ここで読んじゃいました
し・あ・わ・せheart04

何時間でもここに居たいです。(実際居ましたが・・)


その後、地図には「日比谷公園」ってあったので、なんだか聞いたことある名前だし
たぶん「野音」とかあるとこ?
ぐらいの認識で行ってみました~

ここもステキ
069
皇居の周りだけあって、
道路とかもなんだか高級感ありありでした。

走っている車だって、高級車
黒スーツにマイクをつけた集団にも出会ってしまいました。

いや~~
なんだかすごいもん見た一日。

完全におのぼりさん状態でした。
チェニックにジーンズで行ってしまいましたが、そんな格好で歩く所ではなかったような・・

後半のお散歩日記は明日UPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »