« 新型インフルエンザがやってきた | トップページ | Happy Shufu Festival 2009 in 椿山荘 »

2009年10月11日 (日)

東京ドイツ村

アクアラインが800円になって、行く人が増えたって言う

「東京ドイツ村」

また、9月でしたがその日の朝決めて家族で行ってみたよん

えっと・・私と娘1は着くまで寝てたね。

入り口がもう車でそのまま入るようになっている。
徒歩では人は来ないの?って思っちゃった。

で、係りのお姉さんに
「園内は車は左周りで周って下さい」って言われた。

「??? 駐車場みたいなとこに留めて歩いてまわるんじゃないの?」

と、思いつつ入ってみた。
芝生が広々していて、建物が遠くに見えるけど歩けない感じじゃないよね。
って言うので割と早めの場所に車を止めて歩いて見る事にした
006

いや~、芝生の感触が気持ちいいね。
お天気も良いし、上まで楽勝で歩けるじゃん。

ここ園内一周ぐるっと車でまわれるようになっていて、
道路沿いは全部駐車スペースがある。
なので、行きたい場所場所に車で移動できるようになってます。

で、上まで歩いていったら
芋掘りと落花生堀りなどがあって、やってみた~
楽しかったけど、予想以上の量があってこれを一番最初にやっちゃったから・・
持ち歩くのが大変なので
結局、ダンナが下まで車を取りに行って、上まで来てくれた。

023

016

コスモスもキレイ(9月でしたから)
子供が遊べるスペースも広い!
パターゴルフもあった。

バーベキューが食べられるレストランもあって、美味しかったです

手作りパンも、土日は体験できたのだけど、行ったら終わっていて残念!

写真でもっと紹介したかったのですが
突然決めて行ったからカメラ充電してなくて、最初の方しか撮れなかったんだよねcoldsweats01

何がある?って言うわけじゃないけど、ゆっくり楽しめるドイツ村でした。
車で移動できるから、お弁当持って行って芝生で寝転んでるだけでも
気持ちよさそう~と思える場所でした。

帰り寄れたら寄ろう、と思った海ほたるはもちろん、見た瞬間渋滞具合でやめました。


ちなみに・・私、今週またドイツ村行く予定なので、今度は写真もっと撮ってこよ~


私も昨日発熱し・・インフル検査は陰性でしたが、娘1の事もあるのでタミフルなどインフル用のクスリくれました。
熱は昨日だけで終わりました。


|

« 新型インフルエンザがやってきた | トップページ | Happy Shufu Festival 2009 in 椿山荘 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/31745858

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドイツ村:

» コスモスの花とアゲハ蝶 [シトリン(黄水晶)の藤巴日記]
コスモスの花の写真を撮っていたら蝶々が自分から飛んできました。普通は、追いかけて写真を撮るからピンボケの写真ばかりです。今回は、なんとか撮れたと思っています。如何でしょうか。 [コスモスの花とアゲハ蝶]人気ブログにポチ... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 23時49分

« 新型インフルエンザがやってきた | トップページ | Happy Shufu Festival 2009 in 椿山荘 »