« 東京湾シンフォニークルーズ | トップページ | 丸の内仲通り »

2009年10月 1日 (木)

高橋コレクション IN 日比谷

パソコンが壊れてから写真の修正(ブログにUPできるサイズにする)のソフトが無くなり
写真UPできなくていたけど、他の方法を見つけたので
(なんせ、全部自己流なので、わからない事だらけでございま)
前の事などもUPして行きたいと思ってます

それで、7月ですが
私の大好きな「草間彌生展」をやって下さった、
日比谷にある高橋コレクションさん


これ、たまに私検索するのですが、「草間彌生」で検索したら
高橋コレクションさんの事出てきました

しかも!!

明日までじゃないですかーーーーcoldsweats02

って言うタイミングで

行くっきゃないです

次の日


030

ピカチュウに出会い一緒に写真撮ってもらったりしながら

着きました。外もこんなですっかり草間さんワールドですhappy01

036

中はあまり広くなかったけど、
大きなカボチャの絵があったり、箱の中をのぞくとサプライズな作品があったり
草間さんの色々なジャンルの作品があって
ずーっといたい空間でした。

来れて良かった~~heart04

さて、私は日比谷は初めて行ったぐらいで
高橋コレクションさんの場所しか調べてこなかったし、
これがすべての目的だったので・・

その後、行き当たりばったりでお散歩してみました。

まず、すぐ目の前にステキな空間が・・・

048
日比谷パティオという名前らしいです。

もちろん真夏の暑い日でしたが、開放感あってすご~くステキsun
外のテーブルなどはもちろん、コンテナが何個かあって
作家さんの作品が飾ってあったり、この中にもテーブルセットがあるけど、
ちょっと大きめも建物にはクーラーも利いてました。
やーーん、ここら辺で働いていたら、ランチはこんなステキな場所で
出来るのね~、うらやましいlovely
さすが都心

もちろん、食べ物のワゴンもあり

055
056
これを食べながらクーラーの利いたお部屋で
ステキな景色ながめながら、
すっかり休憩したのでした。
たまたま電車の中で読む本も持っていってたので、ここで読んじゃいました
し・あ・わ・せheart04

何時間でもここに居たいです。(実際居ましたが・・)


その後、地図には「日比谷公園」ってあったので、なんだか聞いたことある名前だし
たぶん「野音」とかあるとこ?
ぐらいの認識で行ってみました~

ここもステキ
069
皇居の周りだけあって、
道路とかもなんだか高級感ありありでした。

走っている車だって、高級車
黒スーツにマイクをつけた集団にも出会ってしまいました。

いや~~
なんだかすごいもん見た一日。

完全におのぼりさん状態でした。
チェニックにジーンズで行ってしまいましたが、そんな格好で歩く所ではなかったような・・

後半のお散歩日記は明日UPします。

|

« 東京湾シンフォニークルーズ | トップページ | 丸の内仲通り »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/31602769

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋コレクション IN 日比谷:

« 東京湾シンフォニークルーズ | トップページ | 丸の内仲通り »