« 高橋コレクション IN 日比谷 | トップページ | タ・ボーラ IN 八王子みなみ野 »

2009年10月 2日 (金)

丸の内仲通り

さて、日比谷パティオでゆっくり休んだ私・・

歩きはじめてまず目についたのが
079
ペニンシュラホテル

こんな所にあったのね!

これ裏だけど、表玄関はもっとすごかった!!
結構色んな所、身分もわきまえず入っていける私だけど
ここはさすがの私も入れなかったcoldsweats02
調べて行かなかったから、お店もどんなのがあるか知らなかったしね
服装もちゃんとしてないと自分がみじめになりそうだったしね~
表は写真すら撮るのはばかられる雰囲気でした・・・

で、このペニンシュラのある通りがなんだかレンガでオシャレだったので
ここをずっと歩いてみました

ここって
091

こういう名前だったのね。


で、すごい所だった

まず高級ブティックがずーっと続いてる

後は道路に信号がないsign03
もちろん、車(高級車限定かよっ!と言いたくなるぐらい高級車ばっか)も通るし
交差点だっていっぱいあるけど、信号は無い。
095
きっと景観を重視してのことだけど、
なければお互い気をつけるからいいよね。

色んな会社の本社もあったけどハンパない高級で重厚な作り
同じ会社でも地方の支店とかはあまりきれいじゃないビルとか
古~い建物だったりするのに・・
ここは別世界

ここに毎日通っていたら、エリート意識もっちゃって自分がエライって勘違いしちゃうかもね。
って思いました。
きっといろんな所のエライ人は立派な建物に通っちゃうから
ビンボーな人とか、派遣の人とか・・
努力しても報われない人とか・・の気持ちがわからなくなるし
国会議員さんにしても、税金の無駄遣いとしちゃったりとか
えらそうな発言しちゃったりとかするんのかもね。

でも、こんな所に通って見た~いlovelyOLだったらいいよね。

他には

084

124
彫刻がいっぱいあります。
これもすごく楽しかったheart01

日比谷の方から歩いて、東京駅に近くなる頃にはすっかり日も暮れました。
通り自体はそんな距離ないんだけど、
寄り道いっぱいしたからねnotes

寄り道の一つ
丸の内カフェ
109
おもしろそう
って入ったら、普通のカフェではなく
丸の内の案内がおいてあったり、ネットが使えたり
休憩ができるようなカフェだった。
いわゆるコーヒーのんだり・・とはちょっと違った。

そこの2階で矢口加奈子さんと言う方の切り紙が展示してあった。
これがすごくステキheart04
矢口加奈子さんのHP

本も置いてあって、自由に手にとってソファなどで読めるようになってます。
いいシステム
もちろんカフェはおサレです。
ここも居心地良くって長居してしまいました。

帰ってきてから矢口さんの本も買っちゃったheart04

ああ、なんておサレな通り
すっかりお気に入り「丸の内仲通り」

また、この通りを歩くだけで来たいです。
そして入るぞ

ペニンシュラsign03


|

« 高橋コレクション IN 日比谷 | トップページ | タ・ボーラ IN 八王子みなみ野 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/31621580

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内仲通り:

« 高橋コレクション IN 日比谷 | トップページ | タ・ボーラ IN 八王子みなみ野 »