« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月27日 (日)

オール 床クリーナーシート・オール ワックスシート

掃除が大の苦手な私・・
がんばって掃除しようとモラタメさんのおタメしで申し込んでみたよ

002_2

まだまだ床掃除まではいたりませんcoldsweats01

年内に使う自信ないので、また使ったら感想UPしますが、いつになるやら・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ネスカフェ クリアテイスト

モラタメさんでモラえましたhappy01

ネスカフェクリアテイスト低糖と無糖

001

私、コーヒーが大好きなのですが
このボトルタイプのアイスコーヒーは
普通のは甘すぎるな~と思っておりました。
でも、無糖タイプはあまりに苦すぎて・・
牛乳で割れば好きなのですが
このままストレートで飲んで「おいしい」と思うのに出会えませんでした。

が、このネスカフェさんの「低糖」

このまま飲んで今まで一番おいしいですheart04
コーヒーも重すぎず、甘さもちょうど良い
やっと、満足のいくボトルコーヒーにめぐり合えましたhappy01


自分では買わなかったも知れないので
モラえて出会えてラッキーですclover
これは、これから買いますね~ribbonhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

かんたんグミをつくろう

coldsweats01モラタメさんのお試し
森永製菓の「かんたんグミをつくろう」

008

もう娘2が大喜びでさっそく作りましたhappy01

009


ホントにかんたんですが・・
説明を中途半端によんで作り始めたため、
オレンジはゼラチンを入れる前にグミのもとをいれてしまいました
さて、しあがりはいかに?
ちなみに一袋に型は2枚しか入ってないので、もう一袋あけて一気に作りました
この寒さなので(夜に作った)冷蔵庫ではなく外において冷やしても・・
30分ぐらいで出来上がってました。エコでこざいますwink

010
こちらはりんご味
オレンジは味はおいしかったけど、ざらつき感が残ってしまいました
はい、説明書はちゃんと読みましょうね~

楽しくあっと言うまにできますねheart04

とと丸がかわいいしheart02
これ型はとと丸だけが良かったかな~
いかが一番不人気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

ぷよぷよ 

Wiiのダウンロードでなつかしのぷよぷよ買いましたheart04

ハマっている時間は無いのにハマってます

もともとゲームセンターでしかぷよぷよやった事無いので
難しいレベルはやった事なかったので
なかなかクリアできませんcrying

買って一週間しないうちにクリアできちゃったhappy01
002

007
けど、このラストの場面出てきて
Aボタン押したらスタートにもどっちゃったcoldsweats01


どうしたらHARD LEVEL!って出来るのか誰か教えてくださ~いsweat01

まだ、もう一回サタンまで行けないんですけどね・・sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

東京ミートレア②

すっかり更新が遅くなってしまいましたwobbly

ミートレアの続きですheart04

「ゴールドラッシュ」
027
前の2件を待っている間に・・つまみぐいした
ハンバーグメンチ
娘達があっという間に食べたので
写真をとりそこねましたが、これもすごくおいしかったようです。
娘1はこれが一番お気に入ったようですheart04
私は今度食べてみま~す

「清まる」
022
最後の〆はもちろん
「とんかつパフェ」
これも食べてみたったのよんnote

大きいのは限定なのでもうなかったけど小さい版(ストリート版)でOKよん
行くまで知らなかったのだけどソフトは抹茶味のみ。
とんかつにはそれが合うから抹茶しかないそうです。

が、これだけは・・

美味しくなかったsad

もちろん、パフェ部分は普通に美味しいんだけど
かつとコラボする必要性はまったく無い!!
かつも駄菓子のみたいな感じで薄っぺらいし、
甘いソースはまったく合わない
ソフトと食べても合わない

冒険はしたものの、これはリピ無しです。


しかし・・おなかいっぱいになりもう満足、満足
しばらくお肉食べなくていい・・って思うくらいでした。

でも、食べてないお店もあるからまた行きま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

東京ミートレア①

行って来ましたよんhappy01

東京ミートレア
009
010

なんたって、
お肉のテーマパークpig
ですから、食べる事大好きなわが家族が心惹かれないわけがない

が、オープン初の週末は入るだけでも整理券が発行されておりやめました。
以外に近いので平日の夜にリベンジ

入るのは整理券いりませんでしたが、中は各お店に分かれていて
お店によっては食べるのに並んだり、待ったりしましたが
ほとんど苦にならない時間でした。

いろんなお店がありましたが、娘達が食べたいお店が決まっていたので
そこにチャレンジしました。

「元祖にくまき本舗」
017
宮崎名物なので東国原知事がここにも・
ダンナが宮崎に出張に行ったとき気になっていたようだけど
持って帰ってはこれないな~
と、思っていたそうですがお先に頂いちゃいましたbleah
019
ちょっと並びましたが、かいがあり
すごくおいしかったですhappy01heart04
量を食べる私でも1個で結構おなかいっぱいになりますが、
やはり出来立てを食べたいので2個パクリです

その後、閉店時間を待たずに完売してました
テイクアウトは結構他も閉店時間を待たずに完売してました。
029

「Hot Stuff」
025
ここでは、バックリブっていうのを食べたかったのですが
すでにテイクアウトは完売でしたが、
店内なら食べられると言うので、お店の中で頂きました。
ここで名前を書いて待っている間ににくまき本舗にならんだり、
他をちょっと食べてみたり・・楽しく過ごせますnotes

013
バックリブのハーフサイズです。
もう手にもってガブリsign01
とってもやわらかくておいしいですlovely

まだ食べましたよ~
続きは明日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

ペニンシュラ東京

ついに行きましたhappy01
ペニンシュラ東京

参考記事downwardleft
丸の内仲通り

前回はラフな格好すぎて入りにくかったので、
今回は私の勝負服(って普通のスーツだけど)で行きました。

クリスマスシーズンのせいかロビーには人がいっぱい~xmas
今回は超入りやすいheart04

HPでチェックして買いたい物もあったので
お店まで行ったけど・・目的の品は無かったsad
お店の人にも聞いたけどカタログには載ってなく知らないと言う。
三越にある店舗では売っているかも?といわれましたが
HPとは違うのかな?

とりあえず入った事に満足ですfuji

024

025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ナノテクト

モラタメさんでモラえた

歯磨き「ナノテクト」
004

とりあえず、冷たいものが歯にしみるので使ってみたかったのでうれしいですhappy01

一回使っただけではさすがにわからないのでしばらく使ってみて効果が出ればいいな~

まだ名前のないハリネズミのマスコットが娘に大好評heart04
カワユスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

みそラーメン・お願いランキング

shine今ハマっているテレビ
「お願いランキングhappy01

色々な食べ物にありえないトッピングをしておいしい順位を決めるコーナーがある。
あれを見てるといつも食べたくなってしまうんだよね~happy02
カップ焼きそばにバニラアイスなども試したよsign01
えっと、それは微妙だった・・

今週は「サッポロ一番みそラーメン」にトッピングだったnoodle
デミグラスソースが一位sign01マジすかsign02

って、早速次の日の夕食をみそラーメン(生ですが)にて試してみる。
せっかくだから家にあるものは試してみた。

デミグラ・・ナイスですね~heart01思ったより美味しいsign01イタリアンになったよ。
しかし、ラーメン1杯分は飽きるかな?

マーマレード・・これも、ナイスですね~heart01デミグラはまだ想像ついたけど、
こちらは想像がつかなかったけど、さっぱりとした甘さでスイーツみたいです。
娘1はデミグラよりこちらがお気に入り
でも、これもラーメン1杯分は飽きるだろうな・・

マヨネーズ・・これはランキングでは試してなかったけど、やはり試さずにはいられない。
みそがすごくクリーミーになり、これもナイスですね~heart01

あの番組にはいつもまんまとハマってますbleah
うさぎのコメントが秀逸flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

東大・駒場祭

11月のことでしたが・・
天下の東大の「駒場祭」に行ってきましたhappy01

053
とっても晴れわたった青空sun
すごい人でした。

建物も歴史ありそ~
中の発表を回りましたが、どこに入っても丁寧なよどみない説明
さすが東大生
もちろんだけど、みんな頭良さそうなお顔をしておりました。

ただバンドもいっぱいあって結構な騒音を感じる事もあり

全体としては楽しかったですね~
あまり時間がなかったので、少ししか見れませんでしたが
広いでの1日いてもいいかもheart01

058
東大のゆるキャラheart04
かわいいゾclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

伊藤園・TEAS’TEA

今年一番ハマった飲み物

伊藤園のTEAS’TEAのベルガモット&オレンジティーhappy01
Idx_title

だいぶ前だけど発売の時にCMで見て、
紅茶好きの私としては、ココロ惹かれて早速買いに行きましたheart01

な、何だろうこのさっぱりとした甘さ
でもいろんな香りも混ざって・・
もう、ビンゴsign03

今まで飲んだペットボトルの紅茶の中で一番好きかも~~heart04
発売当時は毎日飲んでおりましたlovely
お友達にも勧めてみましたが、
反応は色々でございましたが、
今でも時々飲んでおります。

同シリーズありますが、やっベルガモットオレンジが一番sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »