« ぷよぷよ  | トップページ | ネスカフェ クリアテイスト »

2009年12月18日 (金)

かんたんグミをつくろう

coldsweats01モラタメさんのお試し
森永製菓の「かんたんグミをつくろう」

008

もう娘2が大喜びでさっそく作りましたhappy01

009


ホントにかんたんですが・・
説明を中途半端によんで作り始めたため、
オレンジはゼラチンを入れる前にグミのもとをいれてしまいました
さて、しあがりはいかに?
ちなみに一袋に型は2枚しか入ってないので、もう一袋あけて一気に作りました
この寒さなので(夜に作った)冷蔵庫ではなく外において冷やしても・・
30分ぐらいで出来上がってました。エコでこざいますwink

010
こちらはりんご味
オレンジは味はおいしかったけど、ざらつき感が残ってしまいました
はい、説明書はちゃんと読みましょうね~

楽しくあっと言うまにできますねheart04

とと丸がかわいいしheart02
これ型はとと丸だけが良かったかな~
いかが一番不人気でした。

|

« ぷよぷよ  | トップページ | ネスカフェ クリアテイスト »

モラテメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/32654431

この記事へのトラックバック一覧です: かんたんグミをつくろう:

« ぷよぷよ  | トップページ | ネスカフェ クリアテイスト »