« SASSO サッソー | トップページ | 吉野梅郷 »

2010年3月25日 (木)

うちのごはん BYキッコーマン

モラタメさんのおタメしで
キッコーマンのうちのごはんシリーズを作ってみました

001

ほうれん草ごまそぼろ炒め
002
ほうれん草はおひたし、胡麻和え、ナムルとか・・
ではよく作りますが、ひき肉と合わせて一品にするのは
はじめてです。
今回は袋にある通りの一番シンプルな方法で作りました。
ほうれん草で
なんだかボリューミィーでいい感じのおかずが一品できるのはうれしいですhappy01

普通に美味しいです。
ニンジンはも具材に入ってますが、もっと量が欲しい時は
ニンジンとかきのことか合わせてもいいと思いました。

なすのみぞれ炒め
003
これは、また別な日のおかずとして作りました。
なすは袋にある倍の量使ってます。五本です。
なすは五本使ってもしんなりしちゃうとわりと量は出ません。
なすの量が多いせいではないと思いますが・・
これの味は好みではありませんでした。
美味しくないわけではなく、甘めで味が薄い?感じで、なんだか味にパンチがありません

次回作るときは自分でお醤油やオイスターソースなどを足して
味にパンチをもたせたいと思います。

|

« SASSO サッソー | トップページ | 吉野梅郷 »

モラテメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/33940690

この記事へのトラックバック一覧です: うちのごはん BYキッコーマン:

« SASSO サッソー | トップページ | 吉野梅郷 »