« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月26日 (金)

吉野梅郷

  3月の上旬ですが、吉野梅郷cherryblossomに行ってきました。
東京に雪が降ったあとで、梅と雪との景色になりました。

青梅の駅は看板とかレトロチックで良い感じheart04
ちなみにここから電車はまだ乗り換えます。

164

駅から梅郷への道のりも梅まつりcherryblossom感満載
001_2

マンホールもいい感じheart04
025

梅の公園は行く前は知らなかったけど山だった。
ちなみに入場料200円
もちろん歩きやすい靴で行ったけど、ヒールとかで来てるカップルとか
おばさん(自分もだけど)も居てびっくりだよ。
026

ほぼ山頂からの眺め
気持ち良い~fuji
東屋があり景色を見ながらおにぎり食べましたriceball
最高だね
077

梅色々・・

023_3

130
112

梅の公園じゃなくても一般のお家とか
歩きながらの公園にもきれいなお花は梅がいっぱいです。
ここは平地で歩きやすいですよ。

一般のお家にあったみつまたというお花
155


かたくり(だと思う)
157



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

うちのごはん BYキッコーマン

モラタメさんのおタメしで
キッコーマンのうちのごはんシリーズを作ってみました

001

ほうれん草ごまそぼろ炒め
002
ほうれん草はおひたし、胡麻和え、ナムルとか・・
ではよく作りますが、ひき肉と合わせて一品にするのは
はじめてです。
今回は袋にある通りの一番シンプルな方法で作りました。
ほうれん草で
なんだかボリューミィーでいい感じのおかずが一品できるのはうれしいですhappy01

普通に美味しいです。
ニンジンはも具材に入ってますが、もっと量が欲しい時は
ニンジンとかきのことか合わせてもいいと思いました。

なすのみぞれ炒め
003
これは、また別な日のおかずとして作りました。
なすは袋にある倍の量使ってます。五本です。
なすは五本使ってもしんなりしちゃうとわりと量は出ません。
なすの量が多いせいではないと思いますが・・
これの味は好みではありませんでした。
美味しくないわけではなく、甘めで味が薄い?感じで、なんだか味にパンチがありません

次回作るときは自分でお醤油やオイスターソースなどを足して
味にパンチをもたせたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

SASSO サッソー

テレビCMで最初見たときから気になっていた

「SASSOサッソー」

CMほど、あんなに足はキレイじゃないけど、
立ち仕事の私は是非飲んでみたいsign01
って、近所の薬局に行ったら無かったsad

そしたら、モラタメさんでおタメしで出たので
サッソーと申し込み(す、すいません・・つたないダジャレですsweat01

001

せっかくだから超疲れた時に試そう・・
と、思っていたがなんだか超疲れがなかなかこない。
やっと?連日忙しかった何日目か・・超疲れはこなかったけど、
ちかれたび~(ふるすぎっsign02)って日に
CM通り3時の飲み時に飲みましたhappy01

味は普通に美味しいです。
飲んだタメに足がだるくならなかったのか・・不明ですが
帰りもそんなに足に疲れは感じなかったです。


パートに人に「なにこれっ?」って聞かれました。
私はテレビをよく見るのでさんざんCM見ていたけど
結構、知らない人がいるのにビックリsign02
ちゃんと宣伝しておきましたwink

また、疲れが来たときに飲みたいです。
何本かあるので超疲れが来たときに、効いたらまた買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

八天堂のクリームパン

ダンナがオミヤを買ってきた。
なにやらどこぞかの都心の駅で行列が出来て気になったから、買ってきたhappy01
と、これを出した。
結構並んだらしい。せっかく並んだから色んな種類買っちゃった。らしい。

001

ふーん、めずらしく我が家で誰も知らなかったgawk
「八天堂」で検索したら出てきたよ。

そしたら、はなまるのおめざで2009年ランキング1位shine
を獲得したとあるではないの~heart04
知らなかったけど、でかしたダンナsign03

冷やして食べてください。とあるが、まだ冷えていた。
さっそくガブつく私達happy02

ま、まいう~heart04
ケーキみたいなしっとりした食感でございます。
クリームも濃厚なのにさっぱりしていてしつこくないでございます。

これは、売れるね。
でも1個200円もそれなりの値段だね。

しょっちゅう買える値段と場所ではないけど、美味しかったよ。
誰かにオミヤにもっていったら喜ばれるものだな~と、思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

ライアーゲームとサンクスコラボ

ライアーゲームを見る前に食べていた

001
サンクスで売っているコラボ商品

見た目にだまされるな!ってことで・・
また以下ネタバレあるのでご注意を


このパンが一番気になっていたのだけど、
クリームと色と味が違うっていうのだけど、
まずあまり美味しくなかったcoldsweats01
家族にも不評・・甘すぎるsweat01

焼きそばは・・味は普通でした。
何が不思議なのか・・たぶんコロッケが半分焼きそばの間に隠れてる。
って言うのが答えで良いのかな。

どちらも、期待しすぎましたgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

深夜のドラマ、ライアーゲームから欠かさず見続けた・・
ハマった分、長かったな~coldsweats01

でも、でも・・
映画で終わりってずるくない?
我が家は娘2人もハマってるから(私のせいだけど)
3人分払うって結構な出費ですcrying

でも、娘達はお友達と行くから仕方なく1人でお先に観ちゃいましたsign01
家庭内ネタバレできないので
早く娘達も観て、一緒にしゃべりたいsign03

もちろんおもしろいけど・・

普通のライアーゲームです。
テレビ特番の2時間放送で充分です。

どちらかというとファーストシーズンのヨコヤとのやりとりの方が
内容的には濃かったです。

テレビで映画のメイキングとか説明とか放送していたけど
以前、そういうのを散々見て映画行っちゃたら、
あ~、このシーンはこんな風に大変だったんだよな~
とか、カメラのある撮影シーンが頭に浮かんで
映画のストーリーが楽しめなかったので、今回は特番や前情報無しで見に行きました。
それは正解でした。ストーリーにのめりこめました。


以下ネタバレあるので、見たい方だけどうぞheart04

毎週、同じメンバーでゲームをやるからよりドラマにのめりこんで楽しめるけど
今回は映画だけのメンバーが多かったので、普通の番組みている感じでした。
豹柄くんが出てきてくれたのは、良かったけどね。

メンバーそれぞれの個性、背景がわからなかったのが、まず残念。
もちろん2時間そこらの映画ではムリなので、
このファイナルだけテレビでワンクールでやっても良かったんじゃないか?
という気持ちはぬぐいされません。
映画で短くやっちゃったのがもったいないsign03

テレビと同じようにちょっとストーリーあってから主題歌?が入ります。
そこは私のお気に入りnote
ライアーゲームは見ていて疲れるからね・・
途中CMあっても良かったぐらいです。

セカンドシーズンでヨコヤが出てきたから映画でどうからんで来るのかと思ったら
ただの良い人でした。
騙し騙され・・も、いつもよりは少ないぐらいでした。これもやっぱ時間かけて欲しいよ~
映画じゃもったいないsign03

ラストはみんなハッピーエンドなわけですが、主催者ネタバレはちょっと拍子抜けかな~
でも、ああする以外なかったのかな~
しかし、やっと終わった。ちゃんと完結させたねsign01
と言う所は評価したい。

終わって映画館出ると秋山と直ちゃんについて、女の子達が友達同時
色々言ってた。

「あそこは、シルエットでもいいから抱き合って欲しかった~heart04
「最後家に帰ったら秋山が直ちゃん家に居て結婚している風にして欲しかった~heart04

ええ、まさに私も同じ事思ったよsign03
しかし、ライアーゲームはドラマでもまったく恋愛要素は織り込んでないので
それを貫き通していましたね。
だったら、やっぱり・・テレビドラマで終わらせてよ~weep

後は・・エンドロールの後も見たほうが良いです。
それ見て終わった感ありありです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »