« カフェ「AMAZA」 | トップページ | ライアーゲームとサンクスコラボ »

2010年3月 8日 (月)

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

深夜のドラマ、ライアーゲームから欠かさず見続けた・・
ハマった分、長かったな~coldsweats01

でも、でも・・
映画で終わりってずるくない?
我が家は娘2人もハマってるから(私のせいだけど)
3人分払うって結構な出費ですcrying

でも、娘達はお友達と行くから仕方なく1人でお先に観ちゃいましたsign01
家庭内ネタバレできないので
早く娘達も観て、一緒にしゃべりたいsign03

もちろんおもしろいけど・・

普通のライアーゲームです。
テレビ特番の2時間放送で充分です。

どちらかというとファーストシーズンのヨコヤとのやりとりの方が
内容的には濃かったです。

テレビで映画のメイキングとか説明とか放送していたけど
以前、そういうのを散々見て映画行っちゃたら、
あ~、このシーンはこんな風に大変だったんだよな~
とか、カメラのある撮影シーンが頭に浮かんで
映画のストーリーが楽しめなかったので、今回は特番や前情報無しで見に行きました。
それは正解でした。ストーリーにのめりこめました。


以下ネタバレあるので、見たい方だけどうぞheart04

毎週、同じメンバーでゲームをやるからよりドラマにのめりこんで楽しめるけど
今回は映画だけのメンバーが多かったので、普通の番組みている感じでした。
豹柄くんが出てきてくれたのは、良かったけどね。

メンバーそれぞれの個性、背景がわからなかったのが、まず残念。
もちろん2時間そこらの映画ではムリなので、
このファイナルだけテレビでワンクールでやっても良かったんじゃないか?
という気持ちはぬぐいされません。
映画で短くやっちゃったのがもったいないsign03

テレビと同じようにちょっとストーリーあってから主題歌?が入ります。
そこは私のお気に入りnote
ライアーゲームは見ていて疲れるからね・・
途中CMあっても良かったぐらいです。

セカンドシーズンでヨコヤが出てきたから映画でどうからんで来るのかと思ったら
ただの良い人でした。
騙し騙され・・も、いつもよりは少ないぐらいでした。これもやっぱ時間かけて欲しいよ~
映画じゃもったいないsign03

ラストはみんなハッピーエンドなわけですが、主催者ネタバレはちょっと拍子抜けかな~
でも、ああする以外なかったのかな~
しかし、やっと終わった。ちゃんと完結させたねsign01
と言う所は評価したい。

終わって映画館出ると秋山と直ちゃんについて、女の子達が友達同時
色々言ってた。

「あそこは、シルエットでもいいから抱き合って欲しかった~heart04
「最後家に帰ったら秋山が直ちゃん家に居て結婚している風にして欲しかった~heart04

ええ、まさに私も同じ事思ったよsign03
しかし、ライアーゲームはドラマでもまったく恋愛要素は織り込んでないので
それを貫き通していましたね。
だったら、やっぱり・・テレビドラマで終わらせてよ~weep

後は・・エンドロールの後も見たほうが良いです。
それ見て終わった感ありありです。

|

« カフェ「AMAZA」 | トップページ | ライアーゲームとサンクスコラボ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/33684523

この記事へのトラックバック一覧です: ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ:

« カフェ「AMAZA」 | トップページ | ライアーゲームとサンクスコラボ »