« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

サロン・ド・プロ「ワンプッシュ泡のヘアカラー」(白髪用)

私は一本一本が白髪になるタイプ・・
本数が増えるとやはり老けて見えてしまうので、モラタメさんで

サロン・ド・プロ「ワンプッシュ泡のヘアカラー」(白髪用)をおタメし

1910_item_20100222_155910


今まで使っていたのは、もうブラシとかクシがセットになっているので
手はあまりよごれなくて使わなくてもいいのですが、
今回は泡ででるけど自分で髪にモミこむので、がっちりついている手袋をセット!
泡をつけては・・自分でモミこみ・・
が結構めんどくさいな~と思いましたsad
しかも、残しても次回使えるのですが残すのがめんどくさかったので
全部使ったら結構な量!まだあるよ・・もう全部染め終わったよ・・
とココロの中でおもいつつ・・モミこみ・・

そして頑張って15分放置

いや~キレイに染まっておりますshine

いつもよりキレイに染まっておりますshine

さすが泡でオクまで入り込みやすいのか・・手間かけた分あるのか・・
元気な一本白髪もちゃんと染まっております。
染めたのはもう10日前ぐらいになりますが、
まだちゃんと染まっております(元気な一本白髪は割と色が抜けやすいので)

いつもはお手軽さを重視する私なのでモラタメさんでおタメしがなければ
出会うことなかったかも知れません。
出会えて良かったですhappy01

手軽さをとるなかくしタイプ
しっかり染まりをとりなから泡タイプ

使い分けしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

日清 野菜のうまみを逃がさない天ぷら粉 活菜上手/日清 揚げなくていいから揚げ粉 ザ・ノンフライ

タイトルが長いけど・・
モラタメさんでモラえたので、作ってみたよhappy01

007
わーい、わーいheart04

天ぷらって、いつも普通に小麦粉と卵と水で揚げてるけど・・
なかなか満足行くように揚げられないんだ~
009
筍(自分で茹でたよ~)は筍の風味があってすごく美味しい~kissmark
って天ぷら粉の感想は、いつもよりはカラっと揚がった気がします
しそもキレイに揚がったと思う。

011
ただ・・かき揚はあまりまとまらず失敗しましたsad
かき揚げはいつも苦手・・って、うまく行ったためしがないから
今度こそ!って思い、最初は規定量であげたけどバラバラになっちゃった。
書いてある分量より粉を少しづつ足したりしましたが・・
最後まで成功率が低かったです。

まだまだ粉はあるので次回再挑戦しますsign03
季節の野菜は美味しいね~

別な日だけど揚げなくていいから揚げ粉
004
これ、すごく美味しいsign03
あっ、と言う間に家族のお腹に入って
慌てて最後の1個写真に
おさめられましたcoldsweats01


から揚げか?って聞かれると「う~んsign02」だけど
蒸して作るからお肉もとってもジューシーだし、粉に味がついていて
その味付けがすごく美味しいのheart01

確かに冷めても美味しかったです。
娘達のお弁当にも大好評~
お肉は鶏じゃなくても美味しくできそうです。

モラタメさん、ありがとう。
あ、日清さんもありがとうござましたfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

謎のシャンプー

テレビCMで気になっていた

謎のシャンプー

P&Gの商品だから間違いはないけど、すごく気になる~
娘達もとっても気になる~

って思っていたら、サンプルもらっちゃいましたheart04

005

006

ゴールドと黒のゴージャスshineな袋
中身も?です

箱を開けただけですごく良い香りがします

今夜使いますが・・とても楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

春の下田旅行①

ふう・・
あまりの忙しさになんと二ヶ月近く更新しないままになってましたね

4月のはじめですが、伊豆に行って来ました。
ところが結構な寒さでございました。
車だったのでまさかと思い持っていたダウンが活躍しました

浄蓮の滝
025

021_2
037
モッフル・・美味しかったですlovely
滝はいつも思うが結構階段とかきつくて足腰丈夫なうちしか行けないな~
と思うアフラフォーでした。

千畳敷
045
今回ここに行ってみたかったんだけど・・
なかなか案内とかなくて不安でした。
ガイドには島って書いてあって、どうやって渡るの?
って思っていたら、橋があってすぐ歩いて渡れる状態でしたcoldsweats01
島の案内もなくていったい橋を渡ってどれぐらいの時間でここに
行けるのか・・もう夕方だし暗くなったら困る・・
と、橋の所歩いてる人がいたしかもでかい魚手づかみで一匹もってるfishsign03
すごいぜよ~

ってその人をのがしてしまったけど、また一人歩いてきたので
聞いたら30分かからないというので島の反対側でこの景色に出会えましたheart01


054
化石sign02
058
うに(なぜかバッグに割り箸入っていて・・良かったwink
048_2
浅瀬でこういう貝がいっぱい拾えます。
最後はちゃんと海に返してあげましたよ~

中学生と高校生の娘が大はしゃぎnote
以外と観光施設よりこういう所が面白かったりします。
楽しかったです

白浜海岸
091_2
すごくキレイな海岸だったんので、もう夕方超寒いけど
車をとめて降り立ちました。
が、まさか・・この後、娘1が足だけとは言え海に入るとはsign03

結構な移動距離の1日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »