« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月30日 (月)

キビオ

モラタメさんのおタメしで
「キビオ」を使ってみました~

001_2
なにやらおサレな容器です。
窓から覗くと・・ステキな光景が見えますよ
これは自分でおタメしあれheart04

これで、冷蔵庫の掃除をしましたhappy01
なんせ、庫内には洗剤は使いたくないし、
掃除苦手の私はこまめに掃除するわけではナイので
結構、なにやらこぼしたこびりついた汚れもあります。
いつもは、お湯を含ませた布巾をちょっと置いたりして
汚れを浮かせて、それからゴシゴシこすります。


が、このキビオ一吹きしてから拭くだけで、
結構このこびりついた汚れも落ちてくれました~
すごいsign03
アルコールは以前にも使ったことありますが、
汚れ落ちが今ひとつでしたが、これは汚れもちゃんと
落としてくれます。


洗剤を使いたくない場所にはガンガン使えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ひみつの嵐ちゃん「マネキンファイブ」

今日の「ひみつの嵐ちゃん」は結果を楽しみにしていた、嵐のマネキンファイブ

頑張ってTBSに並んで投票したので、ますます思い入れがあります。
テレビで最長五時間待ち!ってあったけど私は二時間半で済みました。
並ぶのは覚悟だったけど、夏の暑いときはやはり辛かったsad

095

072


093
結構前にいっちゃったら5体まとめて写真には、入らなかったcoldsweats01
ちなみに私はこの場合4番に投票
今回の結果で見事1位shineでしたね~

ちなみに帽子とサングラスから松潤のだと思ってました。
もちろん、誰が重要ではなく純粋に洋服だけで、選びましたが・・
まさか翔くんとはね~これが一番の驚きsign02
一番左・・は、レインボーのレギンスは相葉ちゃんの予想でしたが、
ストールがニノっぽくて、どっちだろうと思ってました。
ニノがあの薄いパンツだったのも以外だけど、オンエア見たら理由がわかりましたね。
テレビでも、みんなが最下位に予想したニノのは私もこれはナイ!と思った1着でした。

いや~、投票したせいか
とっても燃えて見たオンエアでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ノ・ミカタ

モラタメさんでおタメししたよ

ノ・ミカタ
002
こういう栄養ドリンクってファイティングポーズが多いけど、
へばってるデザインが、かえって新鮮sign03と、思いました。

まず、味がプラム風味ってあるけど、プラムかどうか・・は
わかないけど、すごく飲みやすくて美味しいですheart04


そして・・たぶん効いてるrun
たぶん・・って言い方失礼かもしれないけど、
この暑さと家の片付けであまり、寝てないのだけど
結構これ飲むとその後の活動が苦になりませんhappy02
効果が切れる時間ってあると思うけど、
その時は、実はもう一本飲んで、ちょっとお昼寝します。
そうすると目覚めも良いです。
時間制限のある仕事を片付けるにはもってこいです。

昨夜は夜10時から12時ぐらいしか寝てなくて、
そのまま、片付けしてたので今朝も飲みましたup
そして今お昼の11時・・まだ元気です。
今日は、後3時ぐらいにちょこっと寝れそうなので
それまで持ちそうです。

ただし・・頑張った分、後でどこかで休憩とらないと
アラフォー的にはもたないので、後日まとめて寝ますcoldsweats01

来週あたりには寝れるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

仙台七夕&ピカデリー

あまりの暑さに毎日24時間クーラーかけて出かけたくない日々です。

が、今年の夏唯一のお泊り一泊二日の仙台に行ってきました。
七夕の日で~す。

023

028

051
午後五時について娘達に浴衣を着せて夜の七夕へ・・
七夕はどれもこれもキレイです。
平日だった為か思ったほど混んでませんでした。

サンドイッチマン伊達さんがアメトークのポテトサラダ芸人の時に紹介していた
ピカデリーに行ってみました
036
本当に狭いバーだった。
メニューも6、7しか無かったけど、
ポテトサラダとそれ以外2つ頼んだのだけど・・
なんと、6、7しかないメニューのうちその2つが無かったsad
すごく夜遅くじゃなく・・8時ぐらいだし、私達が行ったとき誰もお客さんは
いなかったのに~
用意のしてなさにびっくりだsign03
で、仕方無く、他のあるメニューを頼みました。

ポテトサラダは・・普通に美味しかったけど
あんなにテレビで絶賛するほどか?
期待しすぎか?
主婦なら食べたら何を使って何が入っているかわかると思う。

なんだか、お店の人の感じも今ひとつだったし、
後から来るお客さんもポテトサラダのお店だよ。って言って来たけど
それ以外は常連さんがいるぐらいだった。
私だったら決して人には勧められないお店です。
伊達さん・・なぜあのお店を紹介したのか・・なんだか残念です。

|

2010年8月 5日 (木)

Swiss Diamond スクエアソテーパン 20cm

ニフティさんのマゴゴロストア
Swiss Diamond スクエアソテーパン 20cm
を、モニターさせて頂きましたhappy01

コメントにも記入しましたが、思っていたよりも重い
でも、ル・クルーゼのお鍋も重いので、海外の良いお鍋ってきっとそういうものなのだな~
と思いました。
そして思っていたよりも小さいけど、お魚の切り身などは丸いフライパンより
無駄なく並びます。
しかも、はじっこだから火の通りが悪い事もありません。


コメントには写真UPできなかったので
こちらには写真付で紹介しま~す

001


009
いつも鉄のフライパンを使ってます。
お肉の細切りを炒めるとフライパンではくっついてしまいますが
これは、全く、くっつきませんsign03

ちなみにチンジャオロースー用のお肉を炒めました

004
目玉焼き1個作れるぐらいの大きさです。
2個までは行けるかな?

しかも、このフタ
すごいんです

ちょっと蒸気抜きがついていて軽く回すと蒸気が抜けます
005
そしてガラスで見やすいので、
大好きな黄身がプルプルの目玉焼きが失敗なく作れます
取り出す時も、よくやってしまう下から破く・・という悲しい状況無く
キレイに取り出せました


後は、写真ないのですが
焼きおにぎりも作りました。
軽くおにぎり焼いてからみそをつけるのが我が家流なのですが、
その軽く焼く・・がフライパンでは上手に出来なかったのですが
これだと油も引かず、そのままでキレイに軽く焼けます。

丈夫だしこれからも、色々なお料理に使って行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »