« CookDo®お手軽おうち中華6種8点セット | トップページ | 仙台七夕&ピカデリー »

2010年8月 5日 (木)

Swiss Diamond スクエアソテーパン 20cm

ニフティさんのマゴゴロストア
Swiss Diamond スクエアソテーパン 20cm
を、モニターさせて頂きましたhappy01

コメントにも記入しましたが、思っていたよりも重い
でも、ル・クルーゼのお鍋も重いので、海外の良いお鍋ってきっとそういうものなのだな~
と思いました。
そして思っていたよりも小さいけど、お魚の切り身などは丸いフライパンより
無駄なく並びます。
しかも、はじっこだから火の通りが悪い事もありません。


コメントには写真UPできなかったので
こちらには写真付で紹介しま~す

001


009
いつも鉄のフライパンを使ってます。
お肉の細切りを炒めるとフライパンではくっついてしまいますが
これは、全く、くっつきませんsign03

ちなみにチンジャオロースー用のお肉を炒めました

004
目玉焼き1個作れるぐらいの大きさです。
2個までは行けるかな?

しかも、このフタ
すごいんです

ちょっと蒸気抜きがついていて軽く回すと蒸気が抜けます
005
そしてガラスで見やすいので、
大好きな黄身がプルプルの目玉焼きが失敗なく作れます
取り出す時も、よくやってしまう下から破く・・という悲しい状況無く
キレイに取り出せました


後は、写真ないのですが
焼きおにぎりも作りました。
軽くおにぎり焼いてからみそをつけるのが我が家流なのですが、
その軽く焼く・・がフライパンでは上手に出来なかったのですが
これだと油も引かず、そのままでキレイに軽く焼けます。

丈夫だしこれからも、色々なお料理に使って行きたいです。

|

« CookDo®お手軽おうち中華6種8点セット | トップページ | 仙台七夕&ピカデリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/36040100

この記事へのトラックバック一覧です: Swiss Diamond スクエアソテーパン 20cm:

« CookDo®お手軽おうち中華6種8点セット | トップページ | 仙台七夕&ピカデリー »