« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月27日 (水)

キリン淡麗グリーンラベル、ジャケット当選!

やった~sign03

キリン淡麗のジャケットが当選したよ~heart04
嵐とおそろいheart02sign02

開けるのは、嵐大好き娘2が帰ってくるまで待っていたよ。
すごい、よろこびようだったhappy02

003

004

016





デザインもかわゆしheart04
もちろんしまいこまずに着ますよんwink

011_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

Cafe Repas IN 八王子みなみ野

たぶん「レパス」って読むんだよね・・

八王子みなみ野にまた新しいカフェが出来ましたheart04
ここ、すごく良かったlovely

9月に出来たようで、気になってはいたんだけど・・
まずお店が外観は白基調のすごくかわいい感じで好みheart01なんだけど、
窓が小さくてちょっと中がわかりづらい・・
もうちょっと窓が大きかったり、ドアが透明感あれば入りやすいかな~
と思いつつ、外にちゃんとメニューがあるけど、
最初ランチが1500円sign03(高っ)だった気がします。
夜も定食があって、それが1000円だったから夜の方がいいかな~

と、夜に行ってみました。
中も真っ白で好きな感じnotes
こんなお部屋に憧れるheart04という内装でしたが、壁がまだ真っ白でなんだか
ちょっと寂しいかな?
白系でも良いけど額とか恵とかファブリックがちょっとでも飾ってあればなおいい感じwink
などど思いました。

そしてお料理
これが、すごく美味しい

有機野菜が使われているのもうれしいんだけど、
何もかもが美味しい
なんだろう?この美味しさheart04
普通のメニューでありながら家庭では出せない美味しさだけど、
まったくイヤミじゃない美味しさheart04

メインの前に前菜が4種類ぐらい出てきて、
まずその美味しさに感動shine
どれもこれも野菜の美味しさが生きてます。

001


もちろんメインもどれも(3人で行って、みんな別々のを頼んだ)美味しかったnote
そしてご飯が美味しい
家も結構美味しいご飯を食べていたつもりだけど、
何が違うのか甘みもしっかりしているし、つぶもたってます。
うれしい、おかわり自由ですhappy02
いっぱい食べちゃった~happy01
お味噌汁もついてます。
あと、にんじんジュースが出てきたけど
これがまた美味しいんだ~heart04

ボキャブラリーが少なくて申し訳ないけど、美味しいしか言えないです。
もちろんそれ以外にドリンクもついてました。
002
写真はカレーですchick

あ、この日追加でケーキも頼んじゃいました
003

これで夜1000円以内(ケーキ別料金)は安いです。
スプーンもかわいさheart04にも感動


本当に来て良かったsign03

それで最初からそうだったのか、途中で値段設定変えたのか
メニューの書き方の違いだったのか
ランチが1500円もしない事がわかったので、是非ランチもしたくて
別な日にまた行っちゃいました。

有機野菜のビュッフェです。
いっぱいのメニューsign03
美味しいご飯のお代わり自由はもちろん、ランチはドリンクもフリーになっておりますlovely
これで1000円でお釣り来た記憶があります。

001_2

どれも美味しかったけど、キッシュとグラタンが超お気に入り
何回お代わりしたか・・・・


まだ、あまり人がいないけど、
本当は混んで入れなくなって欲しくないから、
教えたくないぐらい美味しいcatface

ママ友にはおススメしちゃいました。
やはり、みんな気になってはいたけど、どんな感じが外からではわからなく、
行ったこと無かったよ~

ランチは確か11:30~14:30なので
私も普段は行く時間あまりないけど、絶対また行きたいで~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

シャネルのビューラー

だいぶ前に買ったのですがシャネルのビューラー


002_2

一回目の発売の時は、知っていたけどまさかあんなにすぐ売り切れちゃうなんて~weep
で、あきらめていたんだけど
二回目発売を知り、すぐ買いに行きました。

私のまぶたのカーブにはぴったりフィットとはいかなかったけど、
軽くていいです。
そして1回で驚くほどまつげがカールしてくれますeye

ボンビーな私でもちょっとリッチ気分になれるだけでうれしいですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

大奥 おむすび詰め合わせ

大奥を見た日
実はこんなん食べてました

ファミリーマート
大奥おむすび詰め合わせ


002

すっかり大奥の世界にハマった一日・・

006
劇中のおむすびは白おむすびでしたが、ゴマがかかってます
これごはんがとても美味しいのでおすすめですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

いちごが濃いアポロ

プチ贅沢して食べてみたhappy01

いちごが濃いアポロ

002

普段のアポロも好きだけど、
従来のアポロの概念を覆しますsign03

いちごが濃いは言い過ぎではありません
美味しいで~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

大奥

ニノの「大奥」観て来ちゃいました~
002

朝イチの回でしたが、都民の日って事もあり
ほぼ満席sign03
ホントはね・・観なくてもいいかな~ぐらいに思っていたのですが
娘2はお休みじゃなく、お友達と一緒に行くのでいつ行けるかわからないので
大奥のパンフとグッズ買いを頼まれていたので、
どうせ行くなら観ちゃおうheart04
ぐらいのレベルだったのですが、

観てよかったheart01heart01

時代劇だからわかりやすいし、もう途中は涙ボロボロcryingですsign03
柴崎コウさんのカッコいいことheart04
あの心意気が今の政治にも必要かと思われます。
私は映画のストーリーに入り込みたいので
なるべく事前の作成話とか聞かないようにしているんですが
なんせ娘2はそう言った番組は全部見るので
途中何箇所か
「あ、これ買った手ぬぐい」
「このシーン、メイキングでこう言っていた・・」
と集中できないでしまいましたが・・

私のようにアラフォーでお一人様で観に来ている方も結構いましたよ。

面白かったですhappy01

これから観る方のため、ネタバレはしないでおきます。
だって

004
大奥で見聞きしたこと いかなる事も
親兄弟はもとより 一切外様へ申すまじき事

ですからねsmile
知らないで行った方が絶対面白いからsign03

004_2
これTBSまで買いに行ったのに・・
劇場でも売ってました。
あ、もちろんTBSにはあり劇場には売ってないものもありましたよ。
逆に今回劇場で初めて観たグッズもありです。
今回劇場ではシュシュやブックカバーを買いましたよheart04

帰ってきて午後からはTBSでニノのドラマ観て
ニノでおなかいっぱいの1日でした。

ちなみに今週ニノの「南くんの恋人」のDVDも面白くって観ちゃいました
私にとってニノウィークでしたね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »