« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

白だし

久しぶりにモラタメさんでモラえました。

ヒガシマルの「白だし」
197

まず、裏にレシピが載っていたので
それを作ってみました。
001
だし巻き卵です。
いつも、顆粒のダシで作ってましたが、白だしの方がふっくら出来上がりました。
ただ巻くとき、いつもよりやわらかくて巻くのにちょっと神経つかいましたが、
上品なお味です。


Photo

きゅうりとセロリの浅漬け
これはちょっと塩味が薄かったです。
次回は塩も入れてつくろうと思います。


煮物、お味噌汁にも使ってみまいした。
いつもは顆粒のだしを使ってますが、これでお料理作るとすごいコクが気がします。

とても美味しく仕上がりました。
まだまだ残っているので、どんどん使って行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

江ノ電

江ノ島から鎌倉まで江ノ電に乗りましたtrain

ずーっと乗ってみたかった江ノ電happy01
アラフォーにして産まれて初めての江ノ電です
sign03

大人になっても初めての事っていっぱいあるもんですwink

084
かわいい江ノ島駅

083
誰が作ったのか
車止めの鳥さんが江ノ電カラーのお洋服着てます
とってもQ10(キュート)


087
すごーく住宅の側を通るんですね!
びっくり~

089
江ノ電から見た、江ノ島展望灯台 
夕日がキレイ


102
鎌倉駅の自販機
観光地って感じでGOOD

127_2
そしてお土産はもちろん
江ノ電サブレ

いいな~江ノ電
海沿いもいっぱい走るので楽しいですし、住宅街走っても近くてびっくり

今度は江ノ電だけで1日楽しみたいです
Banner_noriori3

こういうが、あるんですが・・

私は「のりお・くん」だと思っていたら
「のりおくん」だったんですね~coldsweats01
アラフォーの思い込み・・ハズかしいぃ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

江ノ島

久しぶりの休日・・

お天気が良かったので「江ノ島」に行ってきましたhappy01

テレビのロケでよく使われますが、本当にステキな海が広がっていました~wave

001

011

022
江ノ島展望灯台に登りました
029
眺めサイコ~~

037
魚見亭生しらす丼を頂ました
お店は海に面していて、海をみながら食べられます。
なかなか生は食べられないので、うれしいですhappy01

052
亀石です。
波が打ち寄せては隠れ、時々見えて飽きないです。

059
江ノ島岩屋まで行きました
外の海もまた別な顔があり、いつまでも居たいですね~

080
079
ここでアイス最中を食べましたが・・

まず、外に300円の表示あり、中で食べられそうで
中に座わってメニュー見ると400円sign03
お店のおじさんに聞くと
座った代金とお茶もでるから座ると400円になるそうです。
外で食べてもいいよ。とおじさんに言われたので
外で食べる事にしました。
で・・おじさんに告げ会計してもらおうとすると
「1個350円」といわれ
「えっ!300円て書いていありまたよ」と言っても

「いや、350円」
って言われ、おじさんがアイスの準備に行きました。

って・・・で、レジで払おうとすると
おばさんがきて「300円です」
って・・・coldsweats01

あの、おじさん言い方もすごく感じ悪かったcoldsweats01
故意に値段言っていたらすごい悪徳商法だね。
まじで、まちがっているならお店に出ないほうがいいね。
おばさん大変だな・・・

で、食べながら貼ってあるポスター見たら
食べ歩き250円
店内300円sign03
って書いてある。また値段違うじゃんsign02

もう、払っちゃったし食べちゃったし・・
やられた感満載~shock

アイス最中のお店他にもあるから、他で食べれば良かったよ・・

などなど旅にトラブルはつきものですが・・

ステキな江ノ島でした。
まだまだ美味しいそうなものありそうだし、また来たいで~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

チャイナハウス「桂花楼」

チャイナハウス「桂花楼」行ってきました。

今日のひみつの嵐ちゃんで、相葉ちゃんが言っていた
最強デートheart04に連れて行ってくれる中華料理屋さんです。

014

娘2に、ずーーーーっと連れて行ってとせがまれてましたが、
なんせちょっと、遠いんですrun
なので、娘1も一緒に行ける平日ね・・と、ずーーーーっと言ってましたが、
なかなか、そのチャンスが無かったので
もう、娘1は今度連れて行くからと、許可を得て2人で行ってきました。

平日なのに、結構並んでました。

住宅街だし、並んでいると隣のアパートの窓はすぐ近くなので
なるべく静かに並びましたが、
近所の方は大変だろうな・・と、お店の方もみんなせっかく来てくれるけど
近所の方に気をつかって大変だろうな・・
と、おもいつつ・・・
お店に入るまで2時間半かかりましたsign03

でもね・・ちっとも苦痛じゃないんですよ~happy01
なんだか楽しいんですけどね。

そして、お店に入ると・・
うれしい事にたぶんファンからもらったプレゼントや
嵐のサインなどがいっぱい飾られていますheart04
すご~いshine
嵐JETの模型もありましたairplane
お店の中は写真を撮らせてくれますが、サインなどブログに載せる許可が
いるのかどうかわからないし、行ったお楽しみheart01にした方が良いと思うので
その写真は掲載しませ~ん、ね。

並んでいる間に注文は取ってくれるので
座るとすぐお料理が出てきます。

これが・・・

すごく美味しい

どれを食べても美味しい

043
その日の日替わりランチ
うれしい事にご飯はおかわり自由ですhappy01
これ以外にも肉まんとデザートがつきました
海老がとってもぷりぷりで味付けも私好みnote

044
嵐みんなが美味しいと言っていた春巻き
もちろん美味しいですheart04

053
花巻
これが大好きなんですが、これもすごく美味しい。
ランチについていた肉まんも皮もすごく美味しい。
プロでございます。


他にも点心など頼みました。
何度も言いますが、どれも美味しいんです。

本当にすごく美味しかった。
お値段も手ごろだし、味で何回でも行きたくなるお店です。

なので、なんだか嵐ファンでいっぱいなのが申し訳ないぐらいsad
味でいくらでも評判になれるぐらい美味しいのに、
普通の人は長い時間ならんでまでは来ない人が多いかも知れない。


私も、もし普通に知って、もうちょっと近かったら・・・
お友達とか家族とか連れて紹介したいお店です。

そして、レジにはたぶん相葉ちゃんのお母様がいらっしゃいましたが、
とてもお上品で、相葉ちゃんに似ているお母様でした。
一人一人のお客様に「ありがとうございました」と、
ゆっくり丁寧におじぎをしてくださいました。


行った私が言うのもナンですが、
芸能人のご家庭で、お店も知れている。
幸せな事、喜びもいっぱいあるでしょうが、
それ以上に苦労や大変な事もあると思いますが


心から
息子を応援してくださってありがとう。
きっと遠方からかも知れないし、
待ち時間も長かったかもしれないのに、
お店にも来て下さってありがとう。
これからも、息子の応援よろしくお願いいたします。


そういう思いを込めて言ってくださっているのがわかります。
母としてわかります。
その姿に涙が出そうになりました。
思い出すたび、もちろんこのブログを書いていても
つい涙ぐんでしまいますweep

すっかり、相葉ちゃんのお母様のファンになってしまいました。

車を運転して2時間半かけて行き、2時間半並び、30分ぐらいで食べちゃって
また帰ってくる。丸1日かかりましたが、
美味しいお食事と相葉家の暖かい気持ちを頂いて
幸せな1日でした。


これからも嵐を応援して行きますsign03


もし、このブログを見て行く方がいらっしゃいましたら、
並ぶ方はなるべく静かに、お店の方に迷惑かけずに
並ぶようにして欲しいです。
作ってくださる方に失礼のないように、
写真を撮るのは、せっかくのお料理が冷めないように
お料理を食べる前か後にした方が良いと思います。


067
お土産に買ってきたお茶japanesetea


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »