« キリン淡麗グリーンラベル、ジャケット当選! | トップページ | 江ノ島 »

2010年11月11日 (木)

チャイナハウス「桂花楼」

チャイナハウス「桂花楼」行ってきました。

今日のひみつの嵐ちゃんで、相葉ちゃんが言っていた
最強デートheart04に連れて行ってくれる中華料理屋さんです。

014

娘2に、ずーーーーっと連れて行ってとせがまれてましたが、
なんせちょっと、遠いんですrun
なので、娘1も一緒に行ける平日ね・・と、ずーーーーっと言ってましたが、
なかなか、そのチャンスが無かったので
もう、娘1は今度連れて行くからと、許可を得て2人で行ってきました。

平日なのに、結構並んでました。

住宅街だし、並んでいると隣のアパートの窓はすぐ近くなので
なるべく静かに並びましたが、
近所の方は大変だろうな・・と、お店の方もみんなせっかく来てくれるけど
近所の方に気をつかって大変だろうな・・
と、おもいつつ・・・
お店に入るまで2時間半かかりましたsign03

でもね・・ちっとも苦痛じゃないんですよ~happy01
なんだか楽しいんですけどね。

そして、お店に入ると・・
うれしい事にたぶんファンからもらったプレゼントや
嵐のサインなどがいっぱい飾られていますheart04
すご~いshine
嵐JETの模型もありましたairplane
お店の中は写真を撮らせてくれますが、サインなどブログに載せる許可が
いるのかどうかわからないし、行ったお楽しみheart01にした方が良いと思うので
その写真は掲載しませ~ん、ね。

並んでいる間に注文は取ってくれるので
座るとすぐお料理が出てきます。

これが・・・

すごく美味しい

どれを食べても美味しい

043
その日の日替わりランチ
うれしい事にご飯はおかわり自由ですhappy01
これ以外にも肉まんとデザートがつきました
海老がとってもぷりぷりで味付けも私好みnote

044
嵐みんなが美味しいと言っていた春巻き
もちろん美味しいですheart04

053
花巻
これが大好きなんですが、これもすごく美味しい。
ランチについていた肉まんも皮もすごく美味しい。
プロでございます。


他にも点心など頼みました。
何度も言いますが、どれも美味しいんです。

本当にすごく美味しかった。
お値段も手ごろだし、味で何回でも行きたくなるお店です。

なので、なんだか嵐ファンでいっぱいなのが申し訳ないぐらいsad
味でいくらでも評判になれるぐらい美味しいのに、
普通の人は長い時間ならんでまでは来ない人が多いかも知れない。


私も、もし普通に知って、もうちょっと近かったら・・・
お友達とか家族とか連れて紹介したいお店です。

そして、レジにはたぶん相葉ちゃんのお母様がいらっしゃいましたが、
とてもお上品で、相葉ちゃんに似ているお母様でした。
一人一人のお客様に「ありがとうございました」と、
ゆっくり丁寧におじぎをしてくださいました。


行った私が言うのもナンですが、
芸能人のご家庭で、お店も知れている。
幸せな事、喜びもいっぱいあるでしょうが、
それ以上に苦労や大変な事もあると思いますが


心から
息子を応援してくださってありがとう。
きっと遠方からかも知れないし、
待ち時間も長かったかもしれないのに、
お店にも来て下さってありがとう。
これからも、息子の応援よろしくお願いいたします。


そういう思いを込めて言ってくださっているのがわかります。
母としてわかります。
その姿に涙が出そうになりました。
思い出すたび、もちろんこのブログを書いていても
つい涙ぐんでしまいますweep

すっかり、相葉ちゃんのお母様のファンになってしまいました。

車を運転して2時間半かけて行き、2時間半並び、30分ぐらいで食べちゃって
また帰ってくる。丸1日かかりましたが、
美味しいお食事と相葉家の暖かい気持ちを頂いて
幸せな1日でした。


これからも嵐を応援して行きますsign03


もし、このブログを見て行く方がいらっしゃいましたら、
並ぶ方はなるべく静かに、お店の方に迷惑かけずに
並ぶようにして欲しいです。
作ってくださる方に失礼のないように、
写真を撮るのは、せっかくのお料理が冷めないように
お料理を食べる前か後にした方が良いと思います。


067
お土産に買ってきたお茶japanesetea


|

« キリン淡麗グリーンラベル、ジャケット当選! | トップページ | 江ノ島 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/37629157

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナハウス「桂花楼」:

« キリン淡麗グリーンラベル、ジャケット当選! | トップページ | 江ノ島 »