« 江ノ電 | トップページ | 神様のカルテ »

2010年11月28日 (日)

白だし

久しぶりにモラタメさんでモラえました。

ヒガシマルの「白だし」
197

まず、裏にレシピが載っていたので
それを作ってみました。
001
だし巻き卵です。
いつも、顆粒のダシで作ってましたが、白だしの方がふっくら出来上がりました。
ただ巻くとき、いつもよりやわらかくて巻くのにちょっと神経つかいましたが、
上品なお味です。


Photo

きゅうりとセロリの浅漬け
これはちょっと塩味が薄かったです。
次回は塩も入れてつくろうと思います。


煮物、お味噌汁にも使ってみまいした。
いつもは顆粒のだしを使ってますが、これでお料理作るとすごいコクが気がします。

とても美味しく仕上がりました。
まだまだ残っているので、どんどん使って行きたいと思います。

|

« 江ノ電 | トップページ | 神様のカルテ »

モラテメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/37880211

この記事へのトラックバック一覧です: 白だし:

« 江ノ電 | トップページ | 神様のカルテ »