2011年3月17日 (木)

ルックチョコレート

ルックチョコレート
開けたらLOOKの文字にハートheart01がありましたhappy01
うれしい感動ですね~lovely

003

パッケージには何も書いてませんでした。

不二家さん、ニクイ演出ですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

卵のカラのみ

久しぶりの更新です。

んでもって、新しい事もないので
今日の我が家の夕食紹介
001_2
普通の夕食ですが、これ、何がすごいかって・・

出た生ごみが卵の殻のみsign03
すごいよ自分heart04

メニューは手前から
ダンナの実家から頂いた鮭寿司とサニーレタスのサラダ
大根と鶏肉とゆで卵のこっくり煮物
今日お友達から頂いた、とっても美味しいほうれん草で海苔かけおひたし

ご飯
油揚げと大根のお味噌汁

煮物に緑は大根の葉っぱ
お味噌汁の大根は煮物の大根の皮

全部美味しかったし、ゴミも少ないし優等生メニューでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

チャイナハウス「桂花楼」

チャイナハウス「桂花楼」行ってきました。

今日のひみつの嵐ちゃんで、相葉ちゃんが言っていた
最強デートheart04に連れて行ってくれる中華料理屋さんです。

014

娘2に、ずーーーーっと連れて行ってとせがまれてましたが、
なんせちょっと、遠いんですrun
なので、娘1も一緒に行ける平日ね・・と、ずーーーーっと言ってましたが、
なかなか、そのチャンスが無かったので
もう、娘1は今度連れて行くからと、許可を得て2人で行ってきました。

平日なのに、結構並んでました。

住宅街だし、並んでいると隣のアパートの窓はすぐ近くなので
なるべく静かに並びましたが、
近所の方は大変だろうな・・と、お店の方もみんなせっかく来てくれるけど
近所の方に気をつかって大変だろうな・・
と、おもいつつ・・・
お店に入るまで2時間半かかりましたsign03

でもね・・ちっとも苦痛じゃないんですよ~happy01
なんだか楽しいんですけどね。

そして、お店に入ると・・
うれしい事にたぶんファンからもらったプレゼントや
嵐のサインなどがいっぱい飾られていますheart04
すご~いshine
嵐JETの模型もありましたairplane
お店の中は写真を撮らせてくれますが、サインなどブログに載せる許可が
いるのかどうかわからないし、行ったお楽しみheart01にした方が良いと思うので
その写真は掲載しませ~ん、ね。

並んでいる間に注文は取ってくれるので
座るとすぐお料理が出てきます。

これが・・・

すごく美味しい

どれを食べても美味しい

043
その日の日替わりランチ
うれしい事にご飯はおかわり自由ですhappy01
これ以外にも肉まんとデザートがつきました
海老がとってもぷりぷりで味付けも私好みnote

044
嵐みんなが美味しいと言っていた春巻き
もちろん美味しいですheart04

053
花巻
これが大好きなんですが、これもすごく美味しい。
ランチについていた肉まんも皮もすごく美味しい。
プロでございます。


他にも点心など頼みました。
何度も言いますが、どれも美味しいんです。

本当にすごく美味しかった。
お値段も手ごろだし、味で何回でも行きたくなるお店です。

なので、なんだか嵐ファンでいっぱいなのが申し訳ないぐらいsad
味でいくらでも評判になれるぐらい美味しいのに、
普通の人は長い時間ならんでまでは来ない人が多いかも知れない。


私も、もし普通に知って、もうちょっと近かったら・・・
お友達とか家族とか連れて紹介したいお店です。

そして、レジにはたぶん相葉ちゃんのお母様がいらっしゃいましたが、
とてもお上品で、相葉ちゃんに似ているお母様でした。
一人一人のお客様に「ありがとうございました」と、
ゆっくり丁寧におじぎをしてくださいました。


行った私が言うのもナンですが、
芸能人のご家庭で、お店も知れている。
幸せな事、喜びもいっぱいあるでしょうが、
それ以上に苦労や大変な事もあると思いますが


心から
息子を応援してくださってありがとう。
きっと遠方からかも知れないし、
待ち時間も長かったかもしれないのに、
お店にも来て下さってありがとう。
これからも、息子の応援よろしくお願いいたします。


そういう思いを込めて言ってくださっているのがわかります。
母としてわかります。
その姿に涙が出そうになりました。
思い出すたび、もちろんこのブログを書いていても
つい涙ぐんでしまいますweep

すっかり、相葉ちゃんのお母様のファンになってしまいました。

車を運転して2時間半かけて行き、2時間半並び、30分ぐらいで食べちゃって
また帰ってくる。丸1日かかりましたが、
美味しいお食事と相葉家の暖かい気持ちを頂いて
幸せな1日でした。


これからも嵐を応援して行きますsign03


もし、このブログを見て行く方がいらっしゃいましたら、
並ぶ方はなるべく静かに、お店の方に迷惑かけずに
並ぶようにして欲しいです。
作ってくださる方に失礼のないように、
写真を撮るのは、せっかくのお料理が冷めないように
お料理を食べる前か後にした方が良いと思います。


067
お土産に買ってきたお茶japanesetea


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

Cafe Repas IN 八王子みなみ野

たぶん「レパス」って読むんだよね・・

八王子みなみ野にまた新しいカフェが出来ましたheart04
ここ、すごく良かったlovely

9月に出来たようで、気になってはいたんだけど・・
まずお店が外観は白基調のすごくかわいい感じで好みheart01なんだけど、
窓が小さくてちょっと中がわかりづらい・・
もうちょっと窓が大きかったり、ドアが透明感あれば入りやすいかな~
と思いつつ、外にちゃんとメニューがあるけど、
最初ランチが1500円sign03(高っ)だった気がします。
夜も定食があって、それが1000円だったから夜の方がいいかな~

と、夜に行ってみました。
中も真っ白で好きな感じnotes
こんなお部屋に憧れるheart04という内装でしたが、壁がまだ真っ白でなんだか
ちょっと寂しいかな?
白系でも良いけど額とか恵とかファブリックがちょっとでも飾ってあればなおいい感じwink
などど思いました。

そしてお料理
これが、すごく美味しい

有機野菜が使われているのもうれしいんだけど、
何もかもが美味しい
なんだろう?この美味しさheart04
普通のメニューでありながら家庭では出せない美味しさだけど、
まったくイヤミじゃない美味しさheart04

メインの前に前菜が4種類ぐらい出てきて、
まずその美味しさに感動shine
どれもこれも野菜の美味しさが生きてます。

001


もちろんメインもどれも(3人で行って、みんな別々のを頼んだ)美味しかったnote
そしてご飯が美味しい
家も結構美味しいご飯を食べていたつもりだけど、
何が違うのか甘みもしっかりしているし、つぶもたってます。
うれしい、おかわり自由ですhappy02
いっぱい食べちゃった~happy01
お味噌汁もついてます。
あと、にんじんジュースが出てきたけど
これがまた美味しいんだ~heart04

ボキャブラリーが少なくて申し訳ないけど、美味しいしか言えないです。
もちろんそれ以外にドリンクもついてました。
002
写真はカレーですchick

あ、この日追加でケーキも頼んじゃいました
003

これで夜1000円以内(ケーキ別料金)は安いです。
スプーンもかわいさheart04にも感動


本当に来て良かったsign03

それで最初からそうだったのか、途中で値段設定変えたのか
メニューの書き方の違いだったのか
ランチが1500円もしない事がわかったので、是非ランチもしたくて
別な日にまた行っちゃいました。

有機野菜のビュッフェです。
いっぱいのメニューsign03
美味しいご飯のお代わり自由はもちろん、ランチはドリンクもフリーになっておりますlovely
これで1000円でお釣り来た記憶があります。

001_2

どれも美味しかったけど、キッシュとグラタンが超お気に入り
何回お代わりしたか・・・・


まだ、あまり人がいないけど、
本当は混んで入れなくなって欲しくないから、
教えたくないぐらい美味しいcatface

ママ友にはおススメしちゃいました。
やはり、みんな気になってはいたけど、どんな感じが外からではわからなく、
行ったこと無かったよ~

ランチは確か11:30~14:30なので
私も普段は行く時間あまりないけど、絶対また行きたいで~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

大奥 おむすび詰め合わせ

大奥を見た日
実はこんなん食べてました

ファミリーマート
大奥おむすび詰め合わせ


002

すっかり大奥の世界にハマった一日・・

006
劇中のおむすびは白おむすびでしたが、ゴマがかかってます
これごはんがとても美味しいのでおすすめですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

いちごが濃いアポロ

プチ贅沢して食べてみたhappy01

いちごが濃いアポロ

002

普段のアポロも好きだけど、
従来のアポロの概念を覆しますsign03

いちごが濃いは言い過ぎではありません
美味しいで~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

Swiss Diamond スクエアソテーパン 20cm

ニフティさんのマゴゴロストア
Swiss Diamond スクエアソテーパン 20cm
を、モニターさせて頂きましたhappy01

コメントにも記入しましたが、思っていたよりも重い
でも、ル・クルーゼのお鍋も重いので、海外の良いお鍋ってきっとそういうものなのだな~
と思いました。
そして思っていたよりも小さいけど、お魚の切り身などは丸いフライパンより
無駄なく並びます。
しかも、はじっこだから火の通りが悪い事もありません。


コメントには写真UPできなかったので
こちらには写真付で紹介しま~す

001


009
いつも鉄のフライパンを使ってます。
お肉の細切りを炒めるとフライパンではくっついてしまいますが
これは、全く、くっつきませんsign03

ちなみにチンジャオロースー用のお肉を炒めました

004
目玉焼き1個作れるぐらいの大きさです。
2個までは行けるかな?

しかも、このフタ
すごいんです

ちょっと蒸気抜きがついていて軽く回すと蒸気が抜けます
005
そしてガラスで見やすいので、
大好きな黄身がプルプルの目玉焼きが失敗なく作れます
取り出す時も、よくやってしまう下から破く・・という悲しい状況無く
キレイに取り出せました


後は、写真ないのですが
焼きおにぎりも作りました。
軽くおにぎり焼いてからみそをつけるのが我が家流なのですが、
その軽く焼く・・がフライパンでは上手に出来なかったのですが
これだと油も引かず、そのままでキレイに軽く焼けます。

丈夫だしこれからも、色々なお料理に使って行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

八天堂のクリームパン

ダンナがオミヤを買ってきた。
なにやらどこぞかの都心の駅で行列が出来て気になったから、買ってきたhappy01
と、これを出した。
結構並んだらしい。せっかく並んだから色んな種類買っちゃった。らしい。

001

ふーん、めずらしく我が家で誰も知らなかったgawk
「八天堂」で検索したら出てきたよ。

そしたら、はなまるのおめざで2009年ランキング1位shine
を獲得したとあるではないの~heart04
知らなかったけど、でかしたダンナsign03

冷やして食べてください。とあるが、まだ冷えていた。
さっそくガブつく私達happy02

ま、まいう~heart04
ケーキみたいなしっとりした食感でございます。
クリームも濃厚なのにさっぱりしていてしつこくないでございます。

これは、売れるね。
でも1個200円もそれなりの値段だね。

しょっちゅう買える値段と場所ではないけど、美味しかったよ。
誰かにオミヤにもっていったら喜ばれるものだな~と、思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

ライアーゲームとサンクスコラボ

ライアーゲームを見る前に食べていた

001
サンクスで売っているコラボ商品

見た目にだまされるな!ってことで・・
また以下ネタバレあるのでご注意を


このパンが一番気になっていたのだけど、
クリームと色と味が違うっていうのだけど、
まずあまり美味しくなかったcoldsweats01
家族にも不評・・甘すぎるsweat01

焼きそばは・・味は普通でした。
何が不思議なのか・・たぶんコロッケが半分焼きそばの間に隠れてる。
って言うのが答えで良いのかな。

どちらも、期待しすぎましたgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

カフェ「AMAZA」

八王子みなみ野に新しいカフェがオープンしました。
「AMAZA」ってどう読むのかわからなくて、お店に人に教えてもらったのに・・
忘れちゃったsad
「アメーザ」「アメイザ」?

バス道路沿いにあって外観もちょっとオサレ
001_2
なんだけど・・写真の撮り方が悪いです。すいません。
が、つい、歩いている人がみんな覗いているのがわかるほどオサレです。
ちなみに働いている人もみんな若くてオサレnotes

私が行った時間は午後2時すぎていて残念ながらランチは終わっていたので
デザートを食べました
002_2

ロールケーキとアイスにフルーツソースがかかっていて・・
とってもおいしいですheart04(BYシルシルミシル堀くん)
デザート680円でコーヒーがセット価格で200円だったと思います。


いや、マジで・・おいしいかったですhappy01
ロールケーキがとってもしっとりしていて予想以上に美味しかったsign03

なので、その後一週間以内で私
同じロールケーキもう一回と
写真のバナナパフェ(だったかな?)

005 

チーズケーキまで食べました


どんだけ~~(古っ)って言いたくなりますが・・
どれもこれも食べてみたかったんだもん。

ちなみにパスタも食べましたが美味しかったです。
一回ランチタイムに行ってみたいで~す。

ま、ボンビーなのでほどほどに行きますが・・ねwink





| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧