2009年12月17日 (木)

ぷよぷよ 

Wiiのダウンロードでなつかしのぷよぷよ買いましたheart04

ハマっている時間は無いのにハマってます

もともとゲームセンターでしかぷよぷよやった事無いので
難しいレベルはやった事なかったので
なかなかクリアできませんcrying

買って一週間しないうちにクリアできちゃったhappy01
002

007
けど、このラストの場面出てきて
Aボタン押したらスタートにもどっちゃったcoldsweats01


どうしたらHARD LEVEL!って出来るのか誰か教えてくださ~いsweat01

まだ、もう一回サタンまで行けないんですけどね・・sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

シムシティー

Wiiのバーチャルコンンソールで遊べる「シムシティー」
な・・懐かしいぜい。
結婚したての頃、スーファミで遊んでたもん
私の都市はでかくなってマリオ像もらったりしたな~

娘2がDSのシムシティーが欲しいな、と言うのでWiiでダウンロードして遊べるのが
あって、そっちの方が画面が大きく遊べて面白いと思うよ。
とアドバイスしたら、早速調べてオマケに900ポイント(円)なので
自分のお小遣いで買えるから買うhappy01

と、早速買ってやった。もちろん私も見たかったしねbleah

ん!?
こ・・これWiiリモコンじゃ遊べないんじゃーんshock
なにやら「クラシックコントローラー」と言う昔のコントローラの形のを買わねばいかん。
や・・やられたdown
しかも、コントローラーは2000円ぐらいするらしく娘2には買えないcrying
が、もうゲームをやりたい、となったら(私を)止められないぜベイベー
「よし、コントローラーはママが買ってやるsign03
娘2人は満面の笑みを浮かべ
「いよっ、ママ太っ腹sign03」と掛け声をかけてくれた。

私はリアル太っ腹をポーーンとたたき
あの大雨洪水警報の夜の中、雷thunderが絶え間なく夜空を光らせ、地響きを鳴らし
rainは1歩外に出ただけでびしょ濡れになるどしゃぶりの中
まだお店の時間に間に合うsign01
と車を走らせ電器店へGOrvcar

良かった、あったよ~

早速、娘2はゲームをやりはじめた


ま、まったくなっちゃいねえangry
とりあえず作らせたが、そんなコマコマ道路を作ってちゃ渋滞になるし
鉄道もなんだか1本でどこにもつながってないじゃん!!
一通りやり終えた後、
道路の通し方や住宅の建て方などを私がやってみせた。
いや~楽しいhappy01
練習モードであっと言う間に大都市に仕上げて見せた。
もう、こうやるのよ~と、大いばりcatface

本格的にやり始めたから、一緒に見ながら楽しんでますnote
私には色んなバージョンも出てるけど、この一番シンプルなのがきっと合ってる。

00_ph

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

太鼓の達人DS

娘2がサンタさんに「太鼓の達人DS」をもらったので、私もやらせてもらっている(*^_^*)
DSでどうやってやるのかな~、と思っていたけど、小さいながらバチが太鼓のお顔になっているのがついていてとてもかわいい♪

毎日お題の曲があって、一定のレベルクリアで級や段が上がっていくのだ。
これが上がるにつれ、むずかしいレベルになるとなかなか、本気でむずかしい(-_-;)
私は八段までは順調に来たけど、
九段になるときにはじめて一回でクリア出来なかった(T_T)
鬼レベルとかまであるらしいし、どこまでついていけるだろうか?
なかなかおもしろいです。
でかいのでやってみたいからWiiで出てくれるとうれしいな~(^^♪
クラシックが好みです♪

|

2007年12月 3日 (月)

Wii Fit

1日の発売日、近所の電機屋(いつもジョーバなどでお世話になっているので)さんに
WiiFitを買いに行ったら、もう売り切れてた(-_-;)
お昼過ぎぐらいだから仕方ないか・・
聞いたら予約を受付ていたらしく、予約分でいっぱいだったそうだ。
しかも、次はいつ入荷するかわからないらしい。
ヨーカドーの広告も抽選だか先着だかの販売になっていた。
起きたときはすでに遅し、の時間でした。

ま、でも本体じゃないから結構早く手に入るだろう・・とは思っていた。

2日、昼近くにジャスコとヤマダ電機が近くにある所に行ったら
売っていた(*^_^*)
やっぱりね~、そんなもんよ。
ジャスコは夕方お店を出るときもまだ山積み売っていたもん。

しかし!これは体重が出るので
家族の前では私はやらん<(`^´)>
子供達がやるのを見ていた。結構おもしろそうじゃーん(*^_^*)
買ってよかった(*^^)v

3日、みんながいない間にこっそり乗ってみる(#^.^#)
もう、太り気味とかでるとキャラ(Mii)まで、おデブになるのね<(`^´)>
体重減の目標値を設定するのだが・・
結構頑張った目標値を入れると「無理しないように・・」
みたいなメッセージが出た・・ま、目標は目標なのでね♪

結構、いい運動になる!
しかも、おもしろーい(^o^)/
これなら楽しくダイエットできそうだ(^◇^)

同じ事をWiiSportの時も言っていた様な気がするが、痩せてはいない(-_-;)

|

2007年10月21日 (日)

ゼビウス

Wiiでは昔のファミコンなどのゲームを購入してダウンロードして楽しむ事が出来る。
最近欲しいソフトもないし、
ずーっと、どうしようか悩んでいた「ゼビウス」を買っちゃった(#^.^#)
500円なので悩むほどの金額ではないのかも知れないけど、
ダウンロードする事に、なんだかちょっと抵抗があった。

昔はお友達に借りてやったけど、
最初の大きな基地みたいな所以上は行けなかったので、
その先が見たい!と思っていたのだ。

しかし・・1日じゃ昔以上には進めなかった・・(ーー;)
画面も音楽も懐かしくて大好きだ♪
普通のWiiよりはリモコン操作が疲れるので、さすがに長時間は出来ない。

でも、もう私のモンだからいくらでも挑戦できるのね♪
気長に挑戦しよう(^o^)/
ダンナにはまだ言ってないけど、ダンナにやらせたらその先が見れそうだ。

昔のは単純で好き♪テトリスが無いのが残念です。出て欲しいな~

|

2007年4月26日 (木)

スーパーペーパーマリオ

またWiiのソフトを買った。
今度は「スーパーペーパーマリオ」
ゲームは好きだけど、マリオシリーズを買うのはこれが初めてなのだ!
娘2が欲しがったので買ったのだけど、
私にはこういうお話しながら・・とか、コインとりながら・・とか、色々探しながら・・
とか、アイテムつかいながら・・・とか、あっちこっちいったり
とかはまったく向かない(-_-;)
やったら、きっとなかなかステージクリアできなかったり
このステージから出られたかったりでイライラするのが目に見えている(#^.^#)

みんながやっているのを見てるだけで十分お腹いっぱいになるのだ。
3Dにして隠れている道を探したり、アイテムを探したりするのは見てるだけで、
楽しい♪
で、私はみんなの見てるから、
それぞれの進行状況によって、アドバイスが出来る(*^^)v
ホント、同じステージ3回も見たら自分はもうやらなくていいってば~

|

2007年4月13日 (金)

Wii②

夜も7時近くなってから、オットからメールが・・・
「Wiiの本体売ってないかどうか○○○(近所のジョーバのある電器店)を見て来れる?」
会社の同僚が子供の誕生日に頼まれていたようだが、見つけられないらしい。
で、誕生日は明日だと言う。
で、他にも行けそうな所行ってみようか~と返信したら電話で聞くだけもいい、と言う。
そうだよね・・電話で聞いてみてからだったら無駄足にならないね。

で、早速4店ほど電話したが、もちろんあるわけない(-_-;)
「全滅」のメールを打つ。
オットも会社のそばは探したらしい。
まだ、普通に売ってんのだって、見ないのにそう簡単にあるわけないじゃーん、
と思いつつもヨー○ドーはいつも抽選の広告だし、
私は思いつき最後にジャ○コへ電話した。

「あの、Wiiの本体ありますか?(あきらめモード)」
「はい、たった今入りましたのであります>^_^<」
(えっ、マジ!?オイラすごくない?)
「あの、今から行くので取っておいてもらうことは出来ますか?」
「すいません、それは出来ません」
(そりゃ、そうよね~、それは想定内だわ)
「何台くらいありますか?」
「10台はありますね。」
(それなら、行ってもあるかも知れない!賭けに出よう)
「ありがとうございます。30分以上かかりますが行ってみます。
行って無くなっていてもいいです(^◇^)。大丈夫です」
と、明るく電話を切り車で安全運転でダッシュー!!

着いたら余裕でゲット出来ました(^o^)/
っていうかまだ、大きなダンボールに入っていたし
入荷しました。の案内無かったようだ。明日するのかな?

いやー、ゲームの神様が降りてきたようだった。
すごいな、自分(*^^)v

喜んでももらえたし、良かった、良かった♪






|

2007年3月13日 (火)

エキサイトトラック②

やった・・
ついにWiiのエキサイトトラックの
「エキサイトレース」全コース(3コースあります)Sクリアした\(^o^)/
もう、飽きるくらい走ったよ・・
ほぼ毎日走ったよ・・・
そうすると、フルにパワー状態の車がもらえたけどもう走る所はないんだよね~
もっと早くあの車くれっ!

しかし、まだ「チャレンジコース」はまったくクリアできてないので、
まだ仕事!?は終わらない・・

|

2006年12月25日 (月)

来たよー(^o^)/サンタさん

無事、我が家にもサンタさんがイブの夜にやって来てくれました(^o^)/

学校の終業式があるっちゅうに、朝からサンタさんがくれたWiiのゲームをやる娘達・・
ほらほら、遅れないように行きなさいよー(^^)/~~~

さー、帰ってくるまで1人で、できるわん♪(●^o^●)
まずは、Wiiスポーツから・・
テニスをやってみた・・結構行けるじゃん、うまいわ、私♪
でもこれテニスのポーズとって試合するだけで、いい運動になるね。
一汗かいちゃった>^_^<
しかし家の狭さじゃ1人でやってもギリギリ
(ラケットを振る瞬間、ダイニングの椅子は思いっきり手で倒したりしてました)

午後は娘1の学校の用事があるのでできません。
娘2に「一緒に行く?」と聞いたら、
「お留守番してる」とパジャマに着替えた。
「どうしたの?」
「動きやすい格好でやるんだ」
「(ー_ー)!!」
マジだな・・

夜、帰ってきた夫が挑戦!していた。
で、対戦
私「こんなに狭くちゃ、二人でできないじゃん」
夫「えっ、(自分は)別に立ってるスペースあればできるからいいよ」
私「?」
とりあえずはじめてみた。

そうか・・リモコン体の前で振るだけでいいんだ・・・(-_-;)
しかし、全身を使って練習していた私が今更その方法でできるわけがなく、
夫はだんだん隅においやるものの、私がラケットを振れる場所が少ないし、
なるべく小さくやっていても夢中になると普通にラケット持っているように振ってしまって
ガツン!!
「痛いっ・・・・」
右手中指の関節をを家具の角におもきっきりぶつけました(T_T)
見る見る腫れ上がる中指・・リタイアです(-_-;)
曲げることもできずにいます。

しかし、おもしろーい(^o^)/狭くできるように練習してリベンジしちゃる!

|

2006年12月17日 (日)

Wii

我が家に「Wii」がやって来た>^_^<

ゲームは好きだけど、機械にはめっぽう弱い私。
テレビゲームは15年ほど前「スーパーファミコン」の初代を持っていただけ。
それも自分で買ったわけではなく、オットが欲しくて買ったもの。
でも、ハマッたなー(#^.^#)
CMで今まで色々みても、興味はあまり無かった。
で、Wiiは子供が欲しがっているのになかなか手に入れらない(T_T)と
言っているサンタさんがいるのは知っている。
「Wiiって6万ぐらいするんでしょ?」と人に尋ねれば
「それPS3、2万円台だよ」とつっこまれるレベル。
で、私の脳には「なかなか手に入らない」「思っていたより高くない」がインプットされた。
インプットの翌日、オットに我が家のサンタ仕込みの為、
DSのソフトを買いに夕方1人で電機店に行ってもらった。

「Wiiが売ってる」と電話があった・・へっ(?_?)

「買ってー!!」と大コーフンの私\(◎o◎)/!

なかなか手に入らないと言っていたサンタにも連絡するが連絡つかず・・
とりあえず我が家の分のみゲット(^o^)/
電機店にいたら、たまたま入荷になりその時点で売り始めたらしいです。
我が家では話題にもなった事が無いので、どんなソフトがあるかもわからず
とりあえず「はじめてWii」を買ってきてもらった。

いやー、ファミリーで遊べて楽しーじゃん(●^o^●)
娘達のサンタさんへの希望はDSのソフトからWiiのソフトへ変更になりました♪
私もサンタさん来るの楽しみでーす♪

|

より以前の記事一覧