2009年1月 5日 (月)

リンパマッサージ

まったく美容院にも行けない忙しさが続いていたので、こんな状態down
200915
髪はボッサン、ボッサン普段は一つにひっつめるだけの日々・・
アラフォーの白髪は元気に伸び放題で隠す事も出来ずに居ました。


今日やっと・・やっと・・・

美容院に行けました~happy01
もう今回は贅沢にパーマもかけちゃうし、髪も染めちゃおうheart04
新しい自分に生まれ変わるんだゼイsign03
時間も気にしなくていいもんね。

私がいつもいっている美容院は途中肩のマッサージとかもしてくれるlovely
慢性肩こりで凝っていることすら気がつかない私はいつもマッサージの人(その度違うが)に、「すんごく凝ってますね~sign03信じられないくらい・・」と毎度びっくりされる。
イヤ、昨日はパソコンであまりゲームもしてないし、
凝ってないと思ったのに・・とは言わない。もう出来るだけやってもらう。
これがヨダレが出るほどに気持ちイイんだ~
いつもお金払ってもいいから、これだけやってくれ~~goodと思うほどなのです。

で、今日やってくれた人が
「お顔もマッサージしてあげたいくらいです・・」
え~、何それ?やってやってheart04と思ったけどそれは出来ないらしい。
「マッサージしたら小顔になりますよ。骨格はこんなに小さいんですから・・
あー、マッサージしてあげたいです」

って、失礼します、と前置きをして肉をぎゅっとひっぱってくれた。
「これくらいにはなりますよ」
え~、ますますやってやってheart04
と思い「やってもらってイイんですけどnotesと言ったが
やはりここではそれは出来ないらしい。
なので聞いてみた。
「太ったからじゃないんですか?」
「それだけじゃなく、肩が凝ってるとリンパの流れが悪くなって顔がムクムので、マッサージですぐ小顔になりますよ」
って、そんなうれしいnote事が・・
実はちょっとやっていて、私がやっている方法をやってみたらそれでは足りないらしい。
わかっていた事だがリンパは流れそって出してやらなきゃないのだ。
私は出口がわかってなかったのだ。
でも、しつこいがここでは出来ないらしいので、方法を教わってきた。
もう今日からやるっきゃないよねhappy01
その人は最後まで
「お顔・・マッサージしてあげたいです」って言っていた。
どんだけ、私の顔はむくんでいるのだろう。
(つうか体中むくんでいるのだが・・)


しかーし!方法を知った私はマッサージをして今よりは小顔になるに違いないsign03
うふふheart04超がんばるよsign03
お姉さん(イヤたぶん私とそう変わらなく見えたがキット呼び名はお姉さん)
うれしい情報ありがとうhappy01




| | コメント (0)

2008年6月30日 (月)

朝バナナダイエット

「朝バナナダイエット」というものを試してみたbanana
ま~、試すも何も朝食はバナナだけをいくらでも食べていい、
他の食事は何も変わらない、というものなので
すぐ実践happy01
結構お腹いっぱいなるには私は本数が必要だわね~
3日ほど試した。

4日目の朝どうも調子が悪い・・
結局その後貧血の症状がでて、4日間ほど眠り姫sleepy状態です。
ふーーーと意識が無くなり、すぐ眠ってしまうのが私の貧血。
でもひどいときには吐き気と激しい頭痛に襲われるけど、それは軽かったら良かった。
多分4日間で起きていた時間はトータル7時間ぐらいしかないと思う。

バナナダイエットのせいでななく、色んな体調の条件が重なって
そうなったのだとは思うけど、
貧血体質の人は眠っても大丈夫な日を見計らって試してみた方が
いいかも知れません。

しかし・・味的には朝バナナ3日だけでもちょっと飽きましたね~
朝が来るたび
「バナナしか食べられナイ、ナイ、ナイツ、ナイツbanana」(by永井祐一郎)
と思うと朝起きるのが苦手な私は楽しみがナイツ・・・

なので私には不向きでしたね・・
もちろんもっと長くやるつもりで初めていたので、
体重などはまだ量ってなかったので、
3日間効果があったかどうかは数字で示せませ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月27日 (水)

満身創痍

先週から腰が痛いcrying
最初は軽かったのだが、座りっぱなしとかだと立つ時痛いし、
なんといっても痛くて仰向けには寝られないし、
痛くない側を下にして寝てもも寝返りもままならない
とりあえず、歩くのと長時間触れなければ大丈夫なので、車の運転は出来る。
あまりにひどいので病院に行ったらとりあえずヘルニアとかではないらしいので良かった。
リハビリしてもらったらちょっと楽になった。
が、風邪もぶりかえし、咳がひどいし、熱まで出て病院帰ってきてダウンだshock
咳は4日ほどひどいがまだまったく直る気配はなく、まったく外出せずにいる。
しかも、去年の暮れに左足の親指を壁の角にぶつけて、
骨が折れたか?と思うほどの傷と痛みでしばらく苦しんだが、
すっかり忘れていた最近爪がはがれかかり歩くちちょっと痛いweep
3分の1はしろくなって横が完全に浮いているが、はがす勇気もなく
とりあえず痛いので下の爪が復活するまで白くても頑張って欲しいので
絆創膏は欠かせない。

腰などは運動不足と加齢のせいでもあるんだけど・・・
ダンナ曰く
「腰の負担は痩せたら軽くなるんじゃないの?」

そ、そうだよね・・・
病院の先生がそんな事言えるわけないもんね・・・・coldsweats01

病院行った日、ダンナが高級チョコをお土産も持ってきて3個しか入ってなかった。
3個の場合いつも私と娘2人にくれる。
で、寝ていたけど私にも「チョコ食べる?」と聞いてくれた。
でも、さすがに熱にうなされているし、喉は痛いし欲しくないから「いらない」って即答した。

「ええっーshock
って、ダンナと娘2人の声が・・

「ママがお菓子いらない!っていうなんて初めて!!」

うん、このまま食欲なかったら痩せるかもね・・・


|

2007年11月 9日 (金)

ジョーバ②

さあ!頑張ろうと決めたジョーバに今日も行こう(^◇^)

行ったら先約が居て、乗っている。
そろそろ、お店の閉店時間がせまっているので、私まで間に合うかな?
ドキドキしながら、マッサージチェアでくつろぐ(*^_^*)

あー、終わった!やり~
さっそく、乗って、スイッチオン!
(?_?)今日は体重が20キロ近く減っている?んな馬鹿な・・
と、思ったら体重は自分で調節して入れるものだった(-_-;)
ああ、昨日表示されたのは前に誰かが入力して行ったものだったのね。
それにしても、リアルだったら量られてる、と勘違いしてしまったのだ。

今日は41Kcalでした(-_-;)

|

2007年11月 7日 (水)

ジョーバ②

さあ!頑張ろうと決めたジョーバに今日も行こう(^◇^)

行ったら先約が居て、乗っている。
そろそろ、お店の閉店時間がせまっているので、私まで間に合うかな?
ドキドキしながら、マッサージチェアでくつろぐ(*^_^*)

あー、終わった!やり~
さっそく、乗って、スイッチオン!
(?_?)今日は体重が20キロ近く減っている?んな馬鹿な・・
と、思ったら体重は自分で調節して入れるものだった(-_-;)
ああ、昨日表示されたのは前に誰かが入力して行ったものだったのね。
それにしても、リアルだったら量られてる、と勘違いしてしまったのだ。

今日は41Kcalでした(-_-;)

|

2007年11月 6日 (火)

ナショナル・ジョーバ新製品

ここ半年ぐらいはお金を払っているブルブルマシーンにもなかなか行けなかった。
しばらくジョーバも飽きて乗ってなかった(-_-;)

ダイエットから目をそらしていた・・・
もちろん、私の体は大変な事になっている(T_T)
この前買ったジーンズは少しずつ私の体形に合わせてくれて
変化しているので履けるけど、
新しいユニクロのジーンズは履けなくなった気がする(怖くて試着出来ない・・)

で、久しぶりにジョーバに行ってみたら、ナント新製品が出てるではないか(^◇^)
しかも、流れている宣伝のビデオも変わっていた。
これなら、また飽きずにちょっと頑張れそうだ!
なにやらボタンも増えている。前のタイプは、いくら速いのでも、
もう飽きていたので
それ以上の刺激が欲しいな~(#^.^#)

早速、新製品ジョーバに乗って、スイッチオン!!
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と、お店で叫びそうになった!!!
新製品ジョーバ!
最初にナント小さな画面に体重が出る!!
マジすか(@_@;)この数字・・・
もう、刺激大きすぎ!!!

一番利きそうなパワフルモードを最速で乗ったワ(*^_^*)
前のより、激しいかも(●^o^●)いい感じ♪
終わった後は消費カロリーを表示してくれます。
今日は61kcal
私が使っているお茶碗だとごはん3分の1ぐらい(-_-;)
いつも三杯飯食らってるんですが・・(-_-;)
ま、カロリーより見た目が減ればうれしいな♪

とりあえず、これからなるべく通うようにしよう<(`^´)>
家庭内でも誰も知らないトップシークレットの私の体重
外で体重表示される衝撃で、やせるかもしれん!!

だーれも知らない♪知られちゃいけーない~♪
デブルマンが誰なのか~♪
何も言えな~い、話しちゃいけなーい~♪
デブルマンが誰なのか~♪

作曲・デビルマン? 作詞・セレ文太

|

2007年10月18日 (木)

ムクミキュア

最近、これはいい(^o^)/と思った商品「ムクミキュア」

22
テレビのCMで気になっていて、薬局を覗いたらテレビでつま先が無いタイプしか
知らなかったけど、ハイソックスタイプがあった。
サイズはM~Lが大きい方なので
私のふくらはぎをカバーできるかどうかが心配だったので
1足買ってみた(*^^)v
お安い買い物では無いので、入らなかったらショックだもん・・まず1足ね。

うちに帰って試してみる。
さすがに結構きついね・・
つま先からギュウギュウはいて・・ふくらはぎまで伸ばしながらもってくる・・
入った!!\(◎o◎)/!

しかも、超気持ちいい~(●^o^●)♪♪♪
マジに靴下にマッサージされているような感じ♪
パートが立ち仕事なもんで、足はパンパンになるのよ。
その足になんて締め付け感が気持ちいいの~"^_^"
ハイソックスタイプは1日中履いていられるので、便利です。

その薬局にはこのサイズが1足しか無かったので
次の日別な薬局へ買いに行きました。
あまり、数は置いてないのでまた1足のみ購入。
また別な日に行くと、ブラックしかなかったのに今度はダークブラウンが!
早速購入・・

もう、毎日手放せませ~ん(*^^)v


追記・怪しいモーニングコールは今日はかかってきませんでした。

|

2007年3月20日 (火)

ナイシトール

ダイエット3つ目は飲むだけだったけど「ナイシトール」というサプリを飲んでいた。
もうネーミングがいいよね~、さすが小林製薬>^_^<

1日3回飲むだけなので、まったくなんの苦労もいらない。
たまに忘れる事もあるがまったく気にしない(*^_^*)
これの効果はあったか無かったのかまだ判断がつかないんだけど、
数値としての体脂肪は減らなかった。
でもこれはまだ飲み始めて2ビン目なのでもう少し続けてみようと思ってます。
三ヶ月は続けてみないとわかないらしいし・・
って言うか一回飲み始めるとやめる勇気の方がいるかも!?
食べ物はまったく制限してないので、
数値としての体脂肪はまだ減らないけど、飲むのをやめたら増えたら困るもんね(-_-;)
いつかぐっと減るかもしれないし・・(*^^)v


サプリは個人差があるので、あくまで私の感想です。
書いてある注意書きはよく読んで飲んでね~

|

2007年3月17日 (土)

ブルブルマシーン

ダイエットその2は「ブルブルマシーン」( ^)o(^ )
えっと、正式名称は知りません(-_-;)
なんだか台が細かく揺れて立つと腹の肉がブルブルします。
もう、まざまざと無駄なものを実感します。
ポーズによって腕や太もももブルブル来ます!
会員になって2月より通っております。
台に5分乗ってブルブルしたら、
服着たままあまり熱くないサウナみたいなのに5分入る。
これを2回繰り返して私は終わりです。
でも、毎日行けるワケではありません。
2月は半分も行けてないかもしれません。

ここの張り紙に
「長い時間をかけてついた脂肪は、長い時間をかけて取るしかありません。
気長に通いましょう」
みたいなことが書いてあってもっともだ!と思ったので
これは効果あったのか無かったのかまったくわかりませんが、
とりあえずまだ続けていまーす(^o^)/

|

2006年5月23日 (火)

トップシークレット

今日はハマってる「ブス恋」がありました。娘1、娘2ともども大好きです。

この前一緒に買い物に行ったとき私がジーンズにパーカーというちょっとカジュアルな格好でした。「ママ、後ろ姿がブス恋の村上にそっくりだよー♪」(;一_一)

はい、自分でも自覚はキチンとあります!! がっ、人前で言うなムスメよ・・お洋服は普通にお店ではなかなかサイズがないので通販を愛用しております。

足のサイズもなかなかビック。昔はヒールとか我慢してはいていたけど、今はわりとサイズがあるのでうれしくなっちゃう♪しかもっ、デパートに行くとなんとデカ足用は

「モデルサイズ」

なんてステキ(^^♪普段は買わないお値段でもまんまと買ってしまったわ・・

年齢なんて言ってもぜんぜん平気(^^♪ だけど、私の体重は我が家のトップシークレットとされています。夫も娘1、娘2も知りませーん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)