2010年11月13日 (土)

江ノ電

江ノ島から鎌倉まで江ノ電に乗りましたtrain

ずーっと乗ってみたかった江ノ電happy01
アラフォーにして産まれて初めての江ノ電です
sign03

大人になっても初めての事っていっぱいあるもんですwink

084
かわいい江ノ島駅

083
誰が作ったのか
車止めの鳥さんが江ノ電カラーのお洋服着てます
とってもQ10(キュート)


087
すごーく住宅の側を通るんですね!
びっくり~

089
江ノ電から見た、江ノ島展望灯台 
夕日がキレイ


102
鎌倉駅の自販機
観光地って感じでGOOD

127_2
そしてお土産はもちろん
江ノ電サブレ

いいな~江ノ電
海沿いもいっぱい走るので楽しいですし、住宅街走っても近くてびっくり

今度は江ノ電だけで1日楽しみたいです
Banner_noriori3

こういうが、あるんですが・・

私は「のりお・くん」だと思っていたら
「のりおくん」だったんですね~coldsweats01
アラフォーの思い込み・・ハズかしいぃ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

江ノ島

久しぶりの休日・・

お天気が良かったので「江ノ島」に行ってきましたhappy01

テレビのロケでよく使われますが、本当にステキな海が広がっていました~wave

001

011

022
江ノ島展望灯台に登りました
029
眺めサイコ~~

037
魚見亭生しらす丼を頂ました
お店は海に面していて、海をみながら食べられます。
なかなか生は食べられないので、うれしいですhappy01

052
亀石です。
波が打ち寄せては隠れ、時々見えて飽きないです。

059
江ノ島岩屋まで行きました
外の海もまた別な顔があり、いつまでも居たいですね~

080
079
ここでアイス最中を食べましたが・・

まず、外に300円の表示あり、中で食べられそうで
中に座わってメニュー見ると400円sign03
お店のおじさんに聞くと
座った代金とお茶もでるから座ると400円になるそうです。
外で食べてもいいよ。とおじさんに言われたので
外で食べる事にしました。
で・・おじさんに告げ会計してもらおうとすると
「1個350円」といわれ
「えっ!300円て書いていありまたよ」と言っても

「いや、350円」
って言われ、おじさんがアイスの準備に行きました。

って・・・で、レジで払おうとすると
おばさんがきて「300円です」
って・・・coldsweats01

あの、おじさん言い方もすごく感じ悪かったcoldsweats01
故意に値段言っていたらすごい悪徳商法だね。
まじで、まちがっているならお店に出ないほうがいいね。
おばさん大変だな・・・

で、食べながら貼ってあるポスター見たら
食べ歩き250円
店内300円sign03
って書いてある。また値段違うじゃんsign02

もう、払っちゃったし食べちゃったし・・
やられた感満載~shock

アイス最中のお店他にもあるから、他で食べれば良かったよ・・

などなど旅にトラブルはつきものですが・・

ステキな江ノ島でした。
まだまだ美味しいそうなものありそうだし、また来たいで~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

仙台七夕&ピカデリー

あまりの暑さに毎日24時間クーラーかけて出かけたくない日々です。

が、今年の夏唯一のお泊り一泊二日の仙台に行ってきました。
七夕の日で~す。

023

028

051
午後五時について娘達に浴衣を着せて夜の七夕へ・・
七夕はどれもこれもキレイです。
平日だった為か思ったほど混んでませんでした。

サンドイッチマン伊達さんがアメトークのポテトサラダ芸人の時に紹介していた
ピカデリーに行ってみました
036
本当に狭いバーだった。
メニューも6、7しか無かったけど、
ポテトサラダとそれ以外2つ頼んだのだけど・・
なんと、6、7しかないメニューのうちその2つが無かったsad
すごく夜遅くじゃなく・・8時ぐらいだし、私達が行ったとき誰もお客さんは
いなかったのに~
用意のしてなさにびっくりだsign03
で、仕方無く、他のあるメニューを頼みました。

ポテトサラダは・・普通に美味しかったけど
あんなにテレビで絶賛するほどか?
期待しすぎか?
主婦なら食べたら何を使って何が入っているかわかると思う。

なんだか、お店の人の感じも今ひとつだったし、
後から来るお客さんもポテトサラダのお店だよ。って言って来たけど
それ以外は常連さんがいるぐらいだった。
私だったら決して人には勧められないお店です。
伊達さん・・なぜあのお店を紹介したのか・・なんだか残念です。

|

2010年6月 3日 (木)

小江戸川越

ちょっと埼玉まで行く用事が出来ちゃった週末、川越に寄ってみましたhappy01

川越は「小江戸」って呼ばれていて、メイン通りはすごい人sign03
でも、本当に風情のあるステキなお店がいっぱいだったし、
おいしいものもいっぱいで楽しかったで~す

059
建物はステキだけどちゃんと使われている「埼玉りそな銀行」

006
おにぎり焼いて・・お醤油(特製タレかも)ぬって・・
香ばしくなったら・・かつおぶしをたっぷりかけて・・
いただきま~す
超おいしいheart04
銀行の向かい側付近にあったお店です

020
傘の飾り方がステキだった傘屋さん。
もちろん傘もステキでお値段もお買い得sign03
だったけど・・ムダ遣いは我慢しました。
もっているんだよね・・骨いっぱいの傘

021
雰囲気がいいよね~

037
ベーグル屋さんの店先
こういう感じ大好きなんだよね~heart04

040_2
こういう感じの絵も大好きheart04
お店の2階にあり無料で見られます。
会津に住んでいた事があるけど、こういう感じが多いのは共通かな~

052
ちゃんとお店です。
重要文化財がいっぱいでしたが、ほとんどまだ現役なのが
ステキなところです。

054
ブタさん・・ピンクじゃない所がオサレpig

053
時間があったら入ってみたかったな~

などなど・・とにかく紹介しきれないぐらい
かわいくてステキな場所がいっぱい
美味しいものもいっぱいでした



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

春の下田旅行①

ふう・・
あまりの忙しさになんと二ヶ月近く更新しないままになってましたね

4月のはじめですが、伊豆に行って来ました。
ところが結構な寒さでございました。
車だったのでまさかと思い持っていたダウンが活躍しました

浄蓮の滝
025

021_2
037
モッフル・・美味しかったですlovely
滝はいつも思うが結構階段とかきつくて足腰丈夫なうちしか行けないな~
と思うアフラフォーでした。

千畳敷
045
今回ここに行ってみたかったんだけど・・
なかなか案内とかなくて不安でした。
ガイドには島って書いてあって、どうやって渡るの?
って思っていたら、橋があってすぐ歩いて渡れる状態でしたcoldsweats01
島の案内もなくていったい橋を渡ってどれぐらいの時間でここに
行けるのか・・もう夕方だし暗くなったら困る・・
と、橋の所歩いてる人がいたしかもでかい魚手づかみで一匹もってるfishsign03
すごいぜよ~

ってその人をのがしてしまったけど、また一人歩いてきたので
聞いたら30分かからないというので島の反対側でこの景色に出会えましたheart01


054
化石sign02
058
うに(なぜかバッグに割り箸入っていて・・良かったwink
048_2
浅瀬でこういう貝がいっぱい拾えます。
最後はちゃんと海に返してあげましたよ~

中学生と高校生の娘が大はしゃぎnote
以外と観光施設よりこういう所が面白かったりします。
楽しかったです

白浜海岸
091_2
すごくキレイな海岸だったんので、もう夕方超寒いけど
車をとめて降り立ちました。
が、まさか・・この後、娘1が足だけとは言え海に入るとはsign03

結構な移動距離の1日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

吉野梅郷

  3月の上旬ですが、吉野梅郷cherryblossomに行ってきました。
東京に雪が降ったあとで、梅と雪との景色になりました。

青梅の駅は看板とかレトロチックで良い感じheart04
ちなみにここから電車はまだ乗り換えます。

164

駅から梅郷への道のりも梅まつりcherryblossom感満載
001_2

マンホールもいい感じheart04
025

梅の公園は行く前は知らなかったけど山だった。
ちなみに入場料200円
もちろん歩きやすい靴で行ったけど、ヒールとかで来てるカップルとか
おばさん(自分もだけど)も居てびっくりだよ。
026

ほぼ山頂からの眺め
気持ち良い~fuji
東屋があり景色を見ながらおにぎり食べましたriceball
最高だね
077

梅色々・・

023_3

130
112

梅の公園じゃなくても一般のお家とか
歩きながらの公園にもきれいなお花は梅がいっぱいです。
ここは平地で歩きやすいですよ。

一般のお家にあったみつまたというお花
155


かたくり(だと思う)
157



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

ペニンシュラ東京

ついに行きましたhappy01
ペニンシュラ東京

参考記事downwardleft
丸の内仲通り

前回はラフな格好すぎて入りにくかったので、
今回は私の勝負服(って普通のスーツだけど)で行きました。

クリスマスシーズンのせいかロビーには人がいっぱい~xmas
今回は超入りやすいheart04

HPでチェックして買いたい物もあったので
お店まで行ったけど・・目的の品は無かったsad
お店の人にも聞いたけどカタログには載ってなく知らないと言う。
三越にある店舗では売っているかも?といわれましたが
HPとは違うのかな?

とりあえず入った事に満足ですfuji

024

025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

東京ドイツ村

アクアラインが800円になって、行く人が増えたって言う

「東京ドイツ村」

また、9月でしたがその日の朝決めて家族で行ってみたよん

えっと・・私と娘1は着くまで寝てたね。

入り口がもう車でそのまま入るようになっている。
徒歩では人は来ないの?って思っちゃった。

で、係りのお姉さんに
「園内は車は左周りで周って下さい」って言われた。

「??? 駐車場みたいなとこに留めて歩いてまわるんじゃないの?」

と、思いつつ入ってみた。
芝生が広々していて、建物が遠くに見えるけど歩けない感じじゃないよね。
って言うので割と早めの場所に車を止めて歩いて見る事にした
006

いや~、芝生の感触が気持ちいいね。
お天気も良いし、上まで楽勝で歩けるじゃん。

ここ園内一周ぐるっと車でまわれるようになっていて、
道路沿いは全部駐車スペースがある。
なので、行きたい場所場所に車で移動できるようになってます。

で、上まで歩いていったら
芋掘りと落花生堀りなどがあって、やってみた~
楽しかったけど、予想以上の量があってこれを一番最初にやっちゃったから・・
持ち歩くのが大変なので
結局、ダンナが下まで車を取りに行って、上まで来てくれた。

023

016

コスモスもキレイ(9月でしたから)
子供が遊べるスペースも広い!
パターゴルフもあった。

バーベキューが食べられるレストランもあって、美味しかったです

手作りパンも、土日は体験できたのだけど、行ったら終わっていて残念!

写真でもっと紹介したかったのですが
突然決めて行ったからカメラ充電してなくて、最初の方しか撮れなかったんだよねcoldsweats01

何がある?って言うわけじゃないけど、ゆっくり楽しめるドイツ村でした。
車で移動できるから、お弁当持って行って芝生で寝転んでるだけでも
気持ちよさそう~と思える場所でした。

帰り寄れたら寄ろう、と思った海ほたるはもちろん、見た瞬間渋滞具合でやめました。


ちなみに・・私、今週またドイツ村行く予定なので、今度は写真もっと撮ってこよ~


私も昨日発熱し・・インフル検査は陰性でしたが、娘1の事もあるのでタミフルなどインフル用のクスリくれました。
熱は昨日だけで終わりました。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月 4日 (日)

長瀞

夏休みは、最近テレビでとりあげられて話題になっていた

「長瀞」ラフティンをしに行って来ました~mist

いつもの事ながら、行くと決めるのは前日
ネットで調べたら夏休みの日曜日って事もあって
どこもラフティングの予約はいっぱいsad
でも、行けばキャンセルとかあるかもしれないから
とりあえず、行ってみようよ~

と、朝早起きして行きました。

で、行きながら長瀞近くなって最初に電話した所が
3名ならOKsign01と、お返事いただいたので
ラフィティング出来ましたhappy01

しばらくお天気良い日が続いていたので
川はわりと穏やかで、あまり怖い事もなく
ゆったり楽しむ場所の方が長くて楽しかったですheart04
でも楽しむために、ガイドさんがワザと岩にぶつけてくれたりもします。

途中、川の途中で川に飛び込んで泳がせてくれました~
もちろんライフジャケットsportsは来たままなので安心です。

子供達は喜びいさんで飛び込み・・
母は怖々ですが・・
もうこんな体験は無いかも!!と飛び込みました~wave
もちろんみんな水着着用してます。
つ、冷た~いsign03
8月なのにこの冷たさsweat01
でも楽しい~~note

あっと言うまの40分
とても楽しかったですhappy01

2009813


第二目標は「天然氷のかき氷」だったのですが
ラフティング終わって、帰るバスの中で道路に渋滞が・・
ガイドさんによると、かき氷渋滞でこの様子だと3時間待ちらしいので
諦めました。

そしてテレビで言われているほどさびれてなかったですよ。

| | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

東京湾シンフォニークルーズ

ちょっとセレブ的な休日をすごして参りましたship

船でダンナと二人、東京湾ランチクルーズでこざいま~すheart04


036
037_2

前もっての予約だからお天気が心配だったけど、お天気も良くてサイコーsun

まずはランチバイキングをたらふく食べ
動けないくらいおなかいっぱいでございま~す

そして、デッキに出て東京湾を堪能ship


この日一番のお気に入りの写真heart01

タイトル「モスラVSレッドスパイダー」

073

ナイスアングルでしょう?

なんだか、湾に橋をつくっているようです。
このモスラ・・テレビで見たことある!
まずこれは何?→橋桁で、
作った後どうやって海まで運ぶのか?ってので
確か日本一大きなタンカーを四隻使って運ぶ。
ってやってたわ・・

いろんな工事をしてました。

そして

085
東京ディズニーリゾート海側編

こっち側から見て「こんな広かったっけ?」って思っちゃった。
たまたま、この日
娘2がお友達とディズニーランドに行っていたので
手を振っちゃったわhappy02
楽しく遊んでるかな?

さ、船の中に戻ったら、今度はデザートが出てたわ
たらふくだけど・・・
やっぱケーキは全種類食べておかないとねcake

この日、ダンナと二人・・夕食いらない・・って感じでした。

同じ船で結婚式もやっていてステキだったheart04

およそ2時間・・・

楽しかった~~note

叔母さんからチケット頂いたから行けたんだけどね。
ありがとうおばさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)