2010年10月 1日 (金)

大奥

ニノの「大奥」観て来ちゃいました~
002

朝イチの回でしたが、都民の日って事もあり
ほぼ満席sign03
ホントはね・・観なくてもいいかな~ぐらいに思っていたのですが
娘2はお休みじゃなく、お友達と一緒に行くのでいつ行けるかわからないので
大奥のパンフとグッズ買いを頼まれていたので、
どうせ行くなら観ちゃおうheart04
ぐらいのレベルだったのですが、

観てよかったheart01heart01

時代劇だからわかりやすいし、もう途中は涙ボロボロcryingですsign03
柴崎コウさんのカッコいいことheart04
あの心意気が今の政治にも必要かと思われます。
私は映画のストーリーに入り込みたいので
なるべく事前の作成話とか聞かないようにしているんですが
なんせ娘2はそう言った番組は全部見るので
途中何箇所か
「あ、これ買った手ぬぐい」
「このシーン、メイキングでこう言っていた・・」
と集中できないでしまいましたが・・

私のようにアラフォーでお一人様で観に来ている方も結構いましたよ。

面白かったですhappy01

これから観る方のため、ネタバレはしないでおきます。
だって

004
大奥で見聞きしたこと いかなる事も
親兄弟はもとより 一切外様へ申すまじき事

ですからねsmile
知らないで行った方が絶対面白いからsign03

004_2
これTBSまで買いに行ったのに・・
劇場でも売ってました。
あ、もちろんTBSにはあり劇場には売ってないものもありましたよ。
逆に今回劇場で初めて観たグッズもありです。
今回劇場ではシュシュやブックカバーを買いましたよheart04

帰ってきて午後からはTBSでニノのドラマ観て
ニノでおなかいっぱいの1日でした。

ちなみに今週ニノの「南くんの恋人」のDVDも面白くって観ちゃいました
私にとってニノウィークでしたね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ひみつの嵐ちゃん「マネキンファイブ」

今日の「ひみつの嵐ちゃん」は結果を楽しみにしていた、嵐のマネキンファイブ

頑張ってTBSに並んで投票したので、ますます思い入れがあります。
テレビで最長五時間待ち!ってあったけど私は二時間半で済みました。
並ぶのは覚悟だったけど、夏の暑いときはやはり辛かったsad

095

072


093
結構前にいっちゃったら5体まとめて写真には、入らなかったcoldsweats01
ちなみに私はこの場合4番に投票
今回の結果で見事1位shineでしたね~

ちなみに帽子とサングラスから松潤のだと思ってました。
もちろん、誰が重要ではなく純粋に洋服だけで、選びましたが・・
まさか翔くんとはね~これが一番の驚きsign02
一番左・・は、レインボーのレギンスは相葉ちゃんの予想でしたが、
ストールがニノっぽくて、どっちだろうと思ってました。
ニノがあの薄いパンツだったのも以外だけど、オンエア見たら理由がわかりましたね。
テレビでも、みんなが最下位に予想したニノのは私もこれはナイ!と思った1着でした。

いや~、投票したせいか
とっても燃えて見たオンエアでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

深夜のドラマ、ライアーゲームから欠かさず見続けた・・
ハマった分、長かったな~coldsweats01

でも、でも・・
映画で終わりってずるくない?
我が家は娘2人もハマってるから(私のせいだけど)
3人分払うって結構な出費ですcrying

でも、娘達はお友達と行くから仕方なく1人でお先に観ちゃいましたsign01
家庭内ネタバレできないので
早く娘達も観て、一緒にしゃべりたいsign03

もちろんおもしろいけど・・

普通のライアーゲームです。
テレビ特番の2時間放送で充分です。

どちらかというとファーストシーズンのヨコヤとのやりとりの方が
内容的には濃かったです。

テレビで映画のメイキングとか説明とか放送していたけど
以前、そういうのを散々見て映画行っちゃたら、
あ~、このシーンはこんな風に大変だったんだよな~
とか、カメラのある撮影シーンが頭に浮かんで
映画のストーリーが楽しめなかったので、今回は特番や前情報無しで見に行きました。
それは正解でした。ストーリーにのめりこめました。


以下ネタバレあるので、見たい方だけどうぞheart04

毎週、同じメンバーでゲームをやるからよりドラマにのめりこんで楽しめるけど
今回は映画だけのメンバーが多かったので、普通の番組みている感じでした。
豹柄くんが出てきてくれたのは、良かったけどね。

メンバーそれぞれの個性、背景がわからなかったのが、まず残念。
もちろん2時間そこらの映画ではムリなので、
このファイナルだけテレビでワンクールでやっても良かったんじゃないか?
という気持ちはぬぐいされません。
映画で短くやっちゃったのがもったいないsign03

テレビと同じようにちょっとストーリーあってから主題歌?が入ります。
そこは私のお気に入りnote
ライアーゲームは見ていて疲れるからね・・
途中CMあっても良かったぐらいです。

セカンドシーズンでヨコヤが出てきたから映画でどうからんで来るのかと思ったら
ただの良い人でした。
騙し騙され・・も、いつもよりは少ないぐらいでした。これもやっぱ時間かけて欲しいよ~
映画じゃもったいないsign03

ラストはみんなハッピーエンドなわけですが、主催者ネタバレはちょっと拍子抜けかな~
でも、ああする以外なかったのかな~
しかし、やっと終わった。ちゃんと完結させたねsign01
と言う所は評価したい。

終わって映画館出ると秋山と直ちゃんについて、女の子達が友達同時
色々言ってた。

「あそこは、シルエットでもいいから抱き合って欲しかった~heart04
「最後家に帰ったら秋山が直ちゃん家に居て結婚している風にして欲しかった~heart04

ええ、まさに私も同じ事思ったよsign03
しかし、ライアーゲームはドラマでもまったく恋愛要素は織り込んでないので
それを貫き通していましたね。
だったら、やっぱり・・テレビドラマで終わらせてよ~weep

後は・・エンドロールの後も見たほうが良いです。
それ見て終わった感ありありです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

映画「アマルフィ -女神の報酬-」

密かにテレビ(地上波)を待っても良いかな~
と思っていた

アマルフィ =女神の報酬=

さんざん番宣を見ちゃて、風景やこのシーンがどう映画で使われてるの?とか気になってたし、
私のまわりの見た人も「良かったよ~heart04イタリアに行きたくなる映画だよ」
と言っていたので
映画館に行ってしまいました。

えっとですね・・

heart02結果から言えば、ストーリーはすごく良かったhappy01
鳥肌の立つシーンもいくつかあった。


heart03が、イタリアは行きたいとは思ったが、映像で思ったほど惹かれなかった。
スペイン広場のアイスクリームはちょっとローマの休日を思い出す。
たぶん、それを狙ってるとは思うけどね。
ただ、あのアイスを踏みつけるシーンはなんだか好きになれない。

heart03楽しみにしていたアマルフィのシーン少なっ!!coldsweats02
イメージはアマルフィの素晴らしい景色がもっといっぱい出てくるかと
思っていたのだ。少なくてちょっとがっかりsad
タイトルにする必要は、無くない?

heart01ストーリーは良かったのだが・・
私が番宣を見すぎた為、「あっ、このシーンはこういうNGがあったんだよね」とか
「このシーンは織田裕二はこう言ってたな・・」とか余計な記憶が入り
せっかくのストーリーの邪魔をしてしまったcrying
制作の裏は後で知った方がいいね。

heart02でも、サラ・ブライトマンの歌は素晴らしく
このシーンが一番、鳥肌が立ったnote


あの二人のラストはちょっと以外だったな~

風景とBGMは文句無しに良かった映画でした。

| | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ハリー・ポッターと謎のプリンス

すごく、久ぶりの更新です。
3月に書き込んだ後・・PCが固まったまま、うんともすんとも起動せず、
泣く泣くcrying再インストール

それまであった、写真もすべてパーでしたsad
これが一番痛かった・・annoy

で、しばらく更新する気にもならなかったのですが、
久しぶりに書きたいネタがあったので、また再始動ですsign01

ハリポタの映画
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」観てきました

前作からの流れもあったし、
本は読んでいたので、予想はしていたけど・・

怖かった

ハリポタのブラック部分全開でした。

ドラコも過去何作かは前髪下ろしてラフな感じで最初ほど重要なポジションじゃなかったけど、今回は最初のオールバックに戻ってビシっとした格好で
ドラコっぽさが出ていてカッコ良かったです。
これも意味あっての事だったのかも・・と思わせてくれます。

もちろん、クスッと笑える所もあったけど、もう最終章に向けてのお話でした。
「死の秘宝」は1部、2部にわけて公開ですが、
今までの作品では一つ完結するストーリがあったりしたけど、
今回はそれは無く、これも混ぜて3部作っぽい感じです。


いつもは本を読んで無くてもストーリー的にわかる所あるけど、
今回は本を読んでないと、アレ誰?なんでコレが重要なの?って
事があります。

そんなお話のせいか、面白くはあったけどあまり感情移入は出来なかった。

死の秘宝・・
本は手元にあるけど、まだ読んでないんだよね。
映画を見てから読むつもりだった。
早く読もうsign01

| | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

ハンサム★スーツ

娘1の期末試験が終わったのと、私の久しぶりの休日が重なったので・・
前々から楽しみにしていた

「ハンサム★スーツ」

観にいってきましたhappy01


超良かったsign03


もう、映画館の中は満員だったけど最初からみんなで笑いっぱなし~~
こんなに笑える映画はめずらしいなhappy01
映画館が混んでいたので、前から3列目の席だったけど
この映画に関してはそれが良かったかもsign02
なんと言っても、迫力が・・・(って、観て確かめてね)

ギャグマンガの実写版みたいだったよ~good
ただ、出てくるギャグと音楽はまさにアラフォー世代には懐かしくて
それもうれしかったhappy01


出演者全員がすごい、いい演技だったsign03
まずは谷原章介さんの演技のすごさに感心。
絶対、ハンサムスーツを着た塚地にしか見えないすごさ・・
また、あの方たちがあんな出演の仕方を・・・
私の大好きな山本裕典くんが超三枚目役だったし・・・
とにかく、脚本やストーリー、出演者などすべてがドンピシャはまって
すごくいい物が出来上がった感じです。


でも、ちゃんとホロっとくるお話で、もう観て良かったよ~

これは、ネタバレなしで行ったほうが絶対いいのでネタバレしませんcatface

今年は、ガチ★ボーイといいハンサム★スーツといい・・・
★マークの映画がすごく良かったな

マイ★レボリューション Music マイ★レボリューション

アーティスト:Missing Linkと塚地武雅(ドランクドラゴン)
販売元:ERJ(SME)(M)
発売日:2008/10/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

容疑者Xの献身

ガマンしきれず見に行っちゃった・・
「容疑者の献身」

ガリレオのテレビのドラマは大好きだったし、
先日のエピソードФもよかったもん♪
三浦春馬君のガリレオの若かりし頃すごく合っていた。

このテレビドラマ→映画手法は踊る大走査線からの気がするけど
やっぱもうかったから、それ以降みんなそうなったの?
んでもって最近は
テレビドラマ→2時間スペシャルドラマ→映画
になって、2時間ドラマ見る前はガリレオは映画館でなくてもいいかな~
っては思っていたんだけどね・・
それなのに・・2時間ドラマ見たら行きたくなちゃってさ・・
まんまの策略にハマった感はぬぐえないcoldsweats01

以下ネタバレありです

まったくの2時間ドラマからの続きではじまりました。
もちろんドラマを見ていなくても充分楽しめます。
が、ドラマを見ていたほうが細かい複線が楽しめます。
しかし、あのタンカーの事故はまったく本筋とは結局関係なかったな・・・

そしてもう映画を観る前から堤真一さんが容疑者である事はわかいっているので、
逆に2時間ドラマで一瞬「石神さん」が出てきたときは
「出たっ!」って思いましたね。
ストーリーとトリックはさすがに良かった。

石神さんと湯川さんがホームレスの前を歩くシーンで
1人居なくなっていた事には気がついて、何かあるだろうな~とは思ってましたが、
それが最後にこうつながるとは・・・
取調べ室で2人が話すまでわかりませんでした。

ストーリーも結構、色々観ながら自分の推理とか予測がいい意味で裏切られたりするので
ナゾはますます深まり面白いです。
トリックも最後まで私はわかりませんでした。

そして・・石神さんの献身には・・・ホロリと泣かされましたweep
泣かされるシーンは何回かあります。

しかし、テレビドラマのような壮快な終わり方ではなく、
「この謎を解いても誰も幸せにならない」
と言う、湯川さんの言葉はそのままの印象の終わりです。
テレビでは見たことの無い湯川准教授の顔が見られます。

堤さんはさすがです。
いつもちょっとかっこいい部分が入るんだけど・・
今回はまったくその部分を出さずに、おさえた役どころが素晴らしいです。

娘2も見たがっていたけど、わかるかな?
どちらかと言うと心情的なものは大人の映画です。
湯川さんが数式を書くシーンも無いしね、これはワザとだと思われます。

エンドロールみてリリー・フランキーさんの名前がありました。
知らないで見ていたので見つけられなかったですgawk

映像的に映画館では無くても良かったとは思いますが
わかっていて行ったし、ストーリーが良かったので満足です。

でも・・これテレビのドラマスペシャルでやっても充分じゃ無いかな?
ルーキーズといい・・この手法はそろそろやめて欲しい。

レイトショーだったので出るのは急いだ!
駐車場出るのに時間かかちゃうと駐車場で追加料金とられるからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月30日 (火)

パコと魔法の絵本

なんだか久しぶりに映画を観たhappy01
観たいのはいっぱいあったんだけど・・・

私はファンタジー好きでカラフルでキレイな映像は映画館で観たいsign01
と思って「パコと魔法の絵本」にしました。

ストトーリーはだいたい、CMや宣伝でわかっていたけど、
あの不思議でキレイな色使い、本当に絵本を読んでいるようなキレイさ、
ほどよく不気味さとグロテスクさ、
キャラの際立ち・・俳優さん達きっと演じて楽しかったろうな~happy01
いやー、アニメが元だけど、よくあそこまでピッタリなキャスティングsign03


もちろんストーリーもクスっと笑わせたり、ホロっとさせてられたり、
最後の方は色々そうくるか~と、いい意味での予想を裏切りアリ・・・
です。


なにより、パコちゃんheart04う~~ん、かわいいheart04

何もかもがすごくいいsign03


子供も楽しめるけど、大人の方が絶対楽しめるshine
やってくれちゃう映画です。


うれしいよ、日本映画がここまでやってくれるとはsun
海外にも輸出されるといいな~
マジ賞とか取って、ワールド的に観て欲しいです。


パコと魔法の絵本 オリジナルサウンドトラック/サントラ[CD] パコと魔法の絵本 オリジナルサウンドトラック/サントラ[CD]

販売元:Joshin web CD/DVD楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

リアル・クローズ

昨日の香里奈3姉妹出演のドラマ「リアル・クローズ」
良かったですhappy01
香里奈さんがドンドン素敵になっていく様子もいいし、
黒木瞳さんのあの仕事振りもステキheart01
ああいう美しくてビシビシ仕事してるキャラはいいね~
もちろん、あのドラマの中でもお笑い部門担当?の山本太郎さんの存在感!
いいですね~

んでもって、セリフがいちいちステキでいいもんね。
トレンディードラマ時代を思わせるクサさがいい。

うろ覚えなので間違っていたら、まことにすいまめ~ん(Byジョイマン)

私も人は中身って言葉あんまり好きじゃないんだよね~
そりゃ、中身も大事だけど外見も大事だと思ってる。
美人かスタイルいいか・・とかじゃなくね。
人に不快感を与えないとか、姿勢を正すとかマナーの問題もあるし、
持って産まれたものを最大に生かす、努力は必要って事よ。

「外見も含めて自分」
「今ある場所で頑張る」


とかね・・簡単だけどなかなかそれが難しかったりする。

ま、私もよく自分の妄想モードに入るから
見たときそれを着ている自分を想像したのと、着た時と違う・・coldsweats02
って事はよくあるけどね。
でも、着た方が想像より良く見えるって洋服に時々出会えるのよheart04
私のサイズではデパートなど売り場面積はあまり多くないし
置いてないお店もあるから、そりゃそんな洋服に出会えたら
もうお値段気にせず(ま、あまり高いのは元々見ないから・・たかが知れている)
お買い上げですnote

だけど、普段に着ているのは、ホントほぼ1000円以下なものばかりの私

「つまらない物を着てると、つまらない一生になるわよ・・」
って黒木さんのセリフ・・・
心に染みますcoldsweats01
が、気に入ってないわけではないので良しと自分ではしてるし・・・

そろそろ涼しくなって秋もをでちょっとだけ出してみた


011

普段寒くなったら家の中で一番ヘビロテする「美豚ジャージ」pig

これは「つまらない服」ではなく「おもしろい服」だからいいもんsign01
などど、小学生男子のような屁理屈をこねて・・
また今年も着ます。

コレを着て私が外出することは家族に、「頼むからヤメテcrying
とお願いされたのでやさしい私はこれを表にして着ることはありません。
が、近所の時はコートのしたに密かに着ていたりしていて
お店が暑くてもコートが脱げないban

そうそう、恋愛が仕事の足を引っ張る・・とは思わないけど
ドラマの中であの後、あの場では結婚を断ったけどその後・・
できれば結婚していて欲しいなheart01
と思いました。
両方手に入れてこそ、うらやましいのだshine


豊天商店☆女性用サイズ☆空飛ぶ美豚ジャージ [W] 豊天商店☆女性用サイズ☆空飛ぶ美豚ジャージ [W]

販売元:クルーズ マート
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年9月12日 (金)

魔王・最終回

そうか・・そう来ましたか・・
生田くんではなく、あの男に刺されちゃうんですね。

結局、みんな死んじゃって終わっちゃったけど、
最後にしおりさんが見たものはなんだったのか・・

気になりますね~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧